子どもの命よりソシャゲが大事ですか?Vol.174

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?Vol.174

広告

広告

 

あとがき

今日は祝日ということを忘れていて

無駄に早起きしてしまいました( ᵕ_ᵕ̩̩ )ウッ

 

さて本日のあとがきは

「とうとううちにもきた!海鮮売りつけ詐欺2」です。

 

通話中のまま電話番号をググってみると、

「海鮮売りつけ詐欺」

の文字が…。

 

どうやって電話番号を入手したのか聞いてみると、

15年前…

15年…

 

昨日の晩御飯も思い出せない私が

15年前のネットショッピングを覚えているわけもなく─

 

いえいえ、騙されてはいけません。

 

広告

そうです。

これは詐欺電話のマニュアルの一つ

「よくわかんないけどそうなのかな」

と思わせる戦法だそうです。

こうなるとこちらも強気です。

毅然とした態度で断らなければいけません。

「いえ、買ってませんけど」

きっぱり返事をすると、

 

なんと─

 

また最初からマニュアルを読み上げ始めた!

やめてくれ!

 

その後、「要りません」と断って電話を切りましたが、

注文してしまうと

粗悪なパック切り身や

スッカスカの箱が届いたりするそうなので皆様もお気をつけ下さい。

 

「コロナ禍で倒産しそうなので助けて下さい」

みたいなパターンもあるそうで、

他人の良心につけこんだ卑劣な詐欺であります。

消費者庁のホームページに注意喚起がありましたので

貼っておきます。

広告

 

生物でも

開封してしまっても

食べてしまっても

クーリングオフが可能だそうなので、

お困りの場合は消費者ホットラインにお問い合わせを!

 

それでは皆様、詐欺にはお気をつけて

壮麗たる祝日をお過ごし下さい。ご機嫌よう。

 


 

電子書籍はこちら↓


電子書籍「私の妹が毒親です」発売中です。

試し読み・無料部分だけでも是非!
下記URLよりすぐお読み頂けます_(._.)_

 Amazonはこちら
コミックシーモアはこちら
LINEマンガはこちら
ピッコマはこちら

「子どもの命よりソシャゲが大事ですか?」次話はこちら

 

1



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ