私の姉は毒親です。パーソナリティ障害とは1

私の姉は毒親です。パーソナリティ障害とは1

広告

広告

SNSに溢れているまとめは、”出典の明記がないネット情報そのまま”が多かったので、敢えてネットは使わず本だけを読んでまとめています。(参考文献は下部に)

他者に悩まされている人、悩んでいる人、自分がそうじゃないかと思う人、家族や友人・同僚がそうじゃないかと思う人、

皆様に「こんな障害があるんだな」と感じて頂けたり、知って頂けたらと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

9枚目はあくまで「実際にパーソナリティ障害の家族と暮らした事が無い人が書いた理想論だなぁ」と感じました。
本当に家族にいて、長い間この状況に蝕まれていると
よっぽど心に余裕がある人でもこういった対応は困難だと思います…。
こんなものでは無いんですよね、実際は😢

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【参考文献】
・境界性パーソナリティ障害の人の気持ちがわかる本:牛島定信
・よくわかる境界性パーソナリティ障害:林直樹
・自己愛性パーソナリティ障害のことがよくわかる本:狩野力八郎
・ウルトラ図解パーソナリティ障害:林直樹
・自己愛性パーソナリティ障害:市橋秀夫
・パーソナリティ障害がわかる本:岡田尊司
・パーソナリティを科学する
:ダニエルネトル
・やさしくわかるパーソナリティ障害:牛島定信
・パーソナリティ障害正しい知識と治し方:市橋秀夫
順不同・敬称略

続く




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ