一緒に復讐してください。Vol.33
- 2026.01.08
- 一緒に復讐してください。
一緒に復讐してください。Vol.33




広告




広告

実際に新郎が行方不明になったら
どうするのかな。
「体調を崩して…」みたいな感じかな。


広告

「一緒に復讐してください。」コミルプで1話先読みいただけます↓
「娘が梅毒になりました」Kindle版、現在無料で公開中です。
ブログには無い作品解説があったりしますので
もし宜しければチェックしてみて下さいませ。
次回に続きます。
49
同じカテゴリの記事
-
前の記事
副収入の罠 Vol.68 2026.01.07
-
次の記事
副収入の罠 Vol.69 2026.01.08








ガン男さん、こうなることは予測しておりました😂おまけ漫画ありがとうございます😊そして、お疲れ様でした😅ご子息の宿題をお手伝いされるなんてお優し過ぎる。「よくわからん作文」が割と気になります(内容によっては、ChatGPTとか使う子もいるんだろうなー)
「よくわからん」て言うくらいですから、「読書感想文」ではなさそう…
「課題:2025年に起きた事件について、なにかひとつ選び、再発防止を提言する小論文を書け」みたいな、どっちかっていったら自由研究寄りの課題だったのではないでしょうか?
でなきゃ、『「ねずみ」「コレクション」「つぶやき」「舞踏会」「バニーガール」「サプライズ」「世間体」この要素を含むショートストーリーを書け』などと、創作をさせようとしてきたとか…?
…
… 作文の内容よりも、気がかりなのは「筆跡」 子どもの答案用紙とあこさんの作文では、たぶん、字体が全然違うと思うんですよね。
なので、「誰に代筆させたのか?」って、倅さんは担任に追求された挙句に再提出を命じられたんじゃなかろうか?
かくして、「冬休みの宿題の悪夢再び! 丑三つ時にひびきわたる筆記音」などと、この話が続かなければよいのだけれども…
…これは、一回、叱ったほうがいいんだろうか?
宿題をやりたくない気持ちはわかるし、ドリルの問題が解けないことを責めるつもりはない。
が、母親を困らせてはならない。
なんで、己れの宿題を、他人任せにしてしまうのか?
算数の文章問題を読解できないのを母親に助けてもらおうとするのはいいけれども、己れが書くべき作文を代行させるとはなにごとか?
あこさんもあこさんです。そーやって手伝ってしまうから、「困った時には助けてくれる」て、自力でなんとかしようとしなくなっちゃうんだから、実は、宿題を手伝うべきではなかった。それで疲労困憊した作者が体調不良となって漫画は休載。なんてことになったとき、それについて息子の倅さんは責任取れないんだから、ともかくあこさんの健康第一を考えたら、倅さんは母親に宿題をさせるべきじゃなかった。だいたい、そんなていたらくでは、復習どころじゃなかったろう、そんなことでは学年末試験が思いやられる
_
…まあ、母親が手伝うことになるその前に、父親がちょーめっちゃ叱ってるんなら、それで帳じり合うんだろうが…
…
… しかし、そーなると気になるのは「書き初め」
いや、たぶん、宿題として課せられてるはずなのよ、「書き初めを書きなさい」って。
…いったい、なんて書いたんだろう? なんでもいいが、書いたからには、それを遂行せねば
(そんなことよりも、本編?
〉〉新郎が行方不明
って、ええ〜…
「徒然事件 消えた花婿。呆然と立ち尽くす花嫁」
って、式場から花婿が居なくなったら、ふつうに一大事なんじゃ…?
もしくは、… その新郎の正体は「結婚詐欺師」「ご祝儀ドロボー」まんまと、金だけ奪って逃走しちゃうだなんて、なんて悪い奴なんだッ!?
で、ここから「復讐劇」になるんですね?
「花嫁を置き去りにして消えた新郎は決して許さぬ!」
て、キノネクサノネを分けてでも、必ずや見つけ出して、ボッコボコにしてやろうという話に、なるんだろうか?