一緒に復讐してください。Vol.14
- 2025.12.20
- 一緒に復讐してください。
一緒に復讐してください。Vol.14


たくさんのご投票を有難うございました!
結果は─


広告




広告

とうとう自主行動を始めてしまったか…
【本日投票回】「一緒に復讐してください。」コミルプで1話先読みいただけます↓
「娘が梅毒になりました」Kindle版、現在無料で公開中です。
ブログには無い作品解説があったりしますので
もし宜しければチェックしてみて下さいませ。
次回に続きます。
49
同じカテゴリの記事
-
前の記事
副収入の罠 Vol.49 2025.12.19
-
次の記事
副収入の罠 Vol.50 2025.12.20








投票選択式漫画で選択画面をポイして自主行動、斬新🤣
ところでAmazonではKindleで、
巻末が解説は、凱について書かれてたけども。
ここで”我々”は、あるひとつの事実を忘れてはならない。
「男とは、外面だけはいい生き物」
これはかの磯野フネさんの言葉ですが、ことほどさように、男というのは、たいてい、カッコつけたがるものなのだということは留意しなきゃならなかった。
なんで、そうなのか? 派手な見た目の孔雀(雄)とか、牙とかツノとか、爪とか尻尾とかが見た目が勇ましい野生動物(雄)の例をいくつか挙げるだけでも十分な気もするけど、ほかにも、社会構造とか地域に根付いた文化、風習、慣例、迷信、これに「常識」「普通」「あたりまえ」とかいう周りからの見えざる圧力がのしかかり、そこでわたしは敢えて問いたい、「ふつうとは、いったい…?」
…
…
「妊娠させた女を選び、責任取って養おうとする俺、かっこいい!」
凱が、そんな理由でマーさんを選ぶのなら、それでもいいじゃないか、どうせ、結婚のプロポーズとか交際のきっかけなんて、しょせん、そんなもの。
「反社会的なことはやめて、真面目に働く俺すげえ」「稼ぎのすべてを妻とこどもに捧げる俺えらい」って、半分は自己満足のためでも、ともかく、パートナーを養ってやろうとした凱の気持ちを否定するようなことはすべきじゃないと僕は強くこう思う。
(それに、なんだかんだ、15年以上は、焦子を養ってきた実績のある男なのだった。ソシャ男やカモ代の旦那よりは強い人だった。それに、怪人がま口男に比べたら、凱程度の男などはせいげいがんもどき止まりだろう、て探偵のおっちゃんもこう証言してるわけだし。
…だからこそ、悔やまれる。理由がなんであれ、黙らせるべく、思いっきりぶん殴ったことが悔やまれる。それさえやらかさなきゃ(とはいえ、トンカチでガチコンって、凱はちゃんと報いを受けたし、この臨死体験を経て生まれ変わったんだろうし、愛美のために真面目に服役することはついに自分のためになることだったし、そんなことよりもゆなさんがあんなふうになってしまったことで着彦は、いつか、ゆなさんの祖父母にやっつけられるのを覚悟したほうがいい…って、こう思うんだがなぁ…
ところで、梅毒の再放送では
「何度も引き返すチャンスがあった」
てあこさんはこうおっしゃるけど、
「命を奪われる危険が常にあった。
このあとも、リッキーに、ヤッキーでしょ、それに、ダディが凶悪なやつだと闇アルバイトつかって拉致するとか、あと、かっぱおぢさんの部屋にガラスの灰皿がなかったら…
高い服とひきかえに「交渉」「強要」してきたら…
金を借りたが返せなかったんだから、それを理由に級友が豹変するとか…
なにより、第二話のときにカラオケ店から逃げようとして回り込まれたら、ここで話が終わってた(ハードモードすぎる? いや、これでノーマルモードだと思う)
あと、キャプションにて
〉〉目指せ原始時代
そーだそーだ、だいたい現代人は時間に縛られすぎている。時計なんてくそくらえ。日の出とともに目を覚まして、日が沈んだらおやすみなさい。というナチュラルな生き方をするべきなんだよオオオ(本編は? 作者の意向や読者の指示を無視して何かをしでかそうとして…
うまくいくのかな?