副収入の罠 Vol.49
- 2025.12.19
- 副収入の罠
副収入の罠 Vol.49




広告




広告
えっセレブママ…
実はそんなふうに思っていたの⁉︎
こらビックリ。
「娘が梅毒になりました」Kindle版、現在無料で公開中です。
ブログには無い作品解説があったりしますので
もし宜しければチェックしてみて下さいませ。
次回に続きます。
56同じカテゴリの記事
-
前の記事
一緒に復讐してください。Vol.13 2025.12.19
-
次の記事
一緒に復讐してください。Vol.14 2025.12.20








親切な方だったんですねロロちゃんママ その親切を無にしたのが仇となった、要するに自分の蒔いた種
そもそも、子供に夢見るのは200万の貯えくらい作ってからでないとねえ 捕らぬ狸の皮算用、って言葉覚えときなさいね
…「親切」というよりは、侮ってたとか、見下してたとか、「金が無いのに大丈夫かと心配していた」んじゃなくて、「所詮、平民風情が、セレブに対抗しようだなんて100億万年早いのです」
って、多分に嘲ってたのだと、僕はこう思う…
そうですね、文面では表現しきれませんでしたけど、「親切」を皮肉っぽく言ったつもりでした ただ、四季ってあの園の中でもかなり貧しかったんでしょうね 金銭面でも情報面でも、社会性においても(常識が無さ過ぎる・・・)
「親切な方」だというのは皮肉なのだったと読み取れなかった私が悪かった。
…
… …
「あのセリフは、ママ友の四季の”財布の中身”を気遣っての発言であったとは、なんて親切な人だったんだ!?」って、こう書いたなら、あるいは…
(さらに、「とくに親切な人は、自分のやってる方法を伝授する」「本当に親切な人は、四季の夫の収入をもとに、彼らにとって適切な養成所を斡旋するとか、デビューの近道になりそうなことを提案するとか…」ともかく、四季の金のことよりも、四葉の身を案じるとかこどもの将来を慮る人こそが「親切な人」で、…ていうようなのを併記したなら、…長文コメントになってしまうわけですが。
(ただ、ロロさんの母上さまは、四季のことをよくわかっていて、「心の底から、四季の金の使い方をたしなめたかった」の可能性も微レ存。だいたい、かの女が本当に腹黒なら「トンビが鷹を産めるわけない」とか「しょせん、カエルの子はカエル」とか、これくらいのことを言って憚らなかっただろうけど、そんな言動は無いわけで
〉〉たった200万円
一度でいいから言ってみたい。
…
〉〉せっかくそれとなく教えてあげたのに…
僭越ながら申し上げますと、やはり、そこはちゃんと言わなきゃ伝わらないのでは?
…
〉〉無知って大変!
Witもそう思います。
…
〉〉ああいうのは「ちょっと高い習い事」くらいに思っておかないとね。
そーだ、そーだ。ロロさんのお母様のこの考えに私は賛成である!
…
だから、このロロさんの母君にも、何か名前をつけてさしあげてはどうかと私は強くこう思う。
しかし、路子でもなく、咲冶でもなく。
ロロの母親となると…
セレブ… リッチ… 富豪… 金持ち…
豪田富架(ごうだ とみか)などはいかがなものでございましょう? 「富豪」という二字を用いつつ、やたらと□ばかりな字面なのでロロさんの母親の名前としてうってつけだとは自画自賛。
さあ、そんな高貴なるおかたの言葉に耳を貸さなかったばっかりに、大変なことになってしまった四季は、次の話でついに覚醒してあや様へと変貌をとげるのか!?
「悲しみの演技」
じゃなくて、「子どもの涙」を見せられた四季は、だのに、「デビューさせてよ!」てうかれてるのを目の当たりにした学苑の職員の彼の顔を見て思うのは、「彼の心には、まだ、欠片ほどでも良心が残されてるのだった」と…
_
で、ロロさんのお母様が「ちょっと高い習い事」て仰ってくれたわけですが…
…
15話の時に、Witとかいう読者がこんなことをコメントしてました。
「子役になるためのレッスンやトレーニングを受けることは、その子の成長につながる。
たとえ、子役になれずに終わるとしても、学んで得た知識や技術は、きっと、何かの役に立つ。
子役にさせる、芸能界で働かせる、とは考えずに、
「習い事」をさせる心づもりで、敢えて、事務所や養成所なんかに託して、「授業料」と思って金をつかうのでも、いいんじゃないだろうか?」
…
…
… … いや、たとえ、ネタバレになろうと空気を白けさせることになろうとも、「あのコメントを読んだことで、明日、思いとどまることを読者が増える」これに一縷の望みをかけて私は(ネタバレやっといて、開き直ったりしてはいけない)(とはいえ、まさか、ろろさんの母上が、ここでコレをおっしゃるとは思いませんでした
シンデレラキッズの人も引いてるのはヤバいw