運命の恋♡いいえそれは愛着障がいですVol.53
- 2025.07.26
- 運命の恋♡いいえそれは愛着障がいです
運命の恋♡いいえそれは愛着障がいですVol.53
広告




広告

次々に明らかになる凱氏の全貌。アイヤイヤ。
「娘が梅毒になりました」Kindle版、現在無料で公開中です。
ブログには無い作品解説があったりしますので
もし宜しければチェックしてみて下さいませ。
「運命の恋♡いいえそれは愛着障がいです」次話に続きます。
69同じカテゴリの記事
-
前の記事
副業アプリの罠 Vol.12 2025.07.25
-
次の記事
副業アプリの罠 Vol.13 2025.07.26
1話に詰め込まれている情報量多すぎて、本気で希さんが心配になる展開ですが、凱氏(46)の役者志望でグハァってなりました。愛着障がい漫画の愛美さん顔面崩壊と、副業アプリの妖怪おぢ図鑑の2本立ては、なかなかメンタル鍛えられます🤣
「空から降ってきた愛美を受け止めたのが凱さんで、出会った翌日には、軍隊にさらわれてしまう愛美。
そこで彼は、彼女を取り戻すべく…」
とか、
「愛美も、自身の身体が
肉まんや焼き鳥なんかの臭いを発っしていることについて悩んでいた時に、「この石鹸を使えば、たちどころに、消臭されることでしょう。 申し遅れました、ワタクシ、せぇるすまんのガイでございます。さて、この石鹸の効用は… え? それよりもお値段が気になる? いいえ、お代はいただいておりません。お客様が商品に満足なさって笑顔になりますのが、ワタクシの喜びですから! わーはっはっは!」などと、最初は客と販売員という関係だったのが、しかし、凱が愛美にいろんな商品を紹介するうちに…」
とか、
「凱さんはドラマー。ヤクザで浮気なドラマー。
彼が愛美に惚れた時に嵐を呼んだ。」
とか、
「愛美の生まれ故郷の森で、悪い奴が暴れ回り、森が荒れ放題。ついには、木々が枯れていき… それを憂いた愛美が助けを求めたのが凱さんでした。で、彼は、工作、組み立て、設計、製作を趣味にしていてそれが特技で、彼は悪い奴を倒すためのロボットをつくりあげて、突撃したのだった。が、悪い奴というのが、それはそれはあまりにも強くて、ガイの作ったロボットでは勝てない!?
それでも、諦めの悪い凱さんは、壊されたロボットの残骸を素材にしてUFOを作り直して、一矢報いようと、再び、突撃を敢行し…」
とか、あるいはそんな経緯だったのかとも思ってたのに、新たに判明した新事実「凱は、役者志望の46歳」って、ええ…
…
まるで妖魔か妖怪に生気かエナジーを吸い取られてしまったかのようにもみえる希さんは「アホ過ぎて頭痛が…」とか、語彙力もどこかへ行ってしまったのか「ギョエーッ」て呆れかえるになってしまっておりますが、
Witもそう思います。
街角ピエロ
聞いてられんわ・・・ お姉さん、お疲れ様・・・
〉〉とにかくすっごく愛してくれるの
〉〉今まで付き合ったどの男の人とも違うタイプ
…
「直彦とは違うタイプの…」じゃなくて、「今まで付き合った者たちとは違うタイプ(過去形)」と言うとは…
いや、普通は、「夫の着彦は私の手料理を、会話もしないで黙々と、仏頂面で粛々と、食べるだけ食べて「ごちそうさま」としか言ってくれないが、あの凱さんは、料理を褒めてくれるし、味も美味いって褒めてくれるし、弁当箱もかわいいって褒めてくれるし…」みたいに言うだろうに、やっぱり着彦はもうお亡くなりになられてるのでは(逆に、「もしも着彦とは死別した後なら」でこの話を振り返ってみたら、いろいろ合点がいくような気がしてならない)
…
こうなると、気になるのは愛美の昔話。凱とのファーストコンタクトよりももっと以前の、半生記。困ってるところを凱に助けてもらったから…みたいな劇的な事件がきっかけで交際をはじめたんじゃなくて、出会い方があんなアホみたいなことだったとなると…
「今の愛美に、友達とか親友は、居るんだろうか?」
「かつて通ってた学校や職場なんかの、先輩後輩とはうまく交流できてたんだろうか?」
「愛美はセコハン娘か?(洋服もバッグもアクセサリーもハイヒールも、あれもこれもなにひとつ、愛美の姉の希さんのおさがり。さらには、着彦が、なんと、此奴も希さんのお古で、儚い恋、悲しい運命、しかし、そうだということが判明した時には、愛美のお腹の中には赤さんが…)」
「親が、姉の希さんのことは蝶よ花よと育てた一方で、愛美のことは、愛美には、忍び難きを忍び耐え難きを耐えよと、ぞんざいな扱いだったんだろうか?」
愛着障害のなりやすさというのは、「その者のこころのちから+友達+先輩とか後輩とか、上司とか部下とか…-親との関係性」でおおよそ測れるものでして、たとえ他の人からは嫌われても、親からはちゃんと愛されてたなら、なかなか愛着障がいにはならないだろうし、親がろくでなしとひとでなしだとしても、友人たちに恵まれたなら、なんとか元気にやってけるかもしれないし…
さあ、愛美よ、こーなったら、もののついでに子ども時代の話もしてはどうか? 「だいたい、私の親は、なんでもかんでも、希姉さんのことばっかり優先して、私のことなんて二の次で…」みたいな愚痴の一つでもでてくるようなら、愛美がこーなった根本的な原因は、愛美の親だって、言ってやれるかもしれないんだが?
滅茶苦茶キモイ表情が草過ぎてイバラの大群!
お姉さん、もう蹴り入れていいっすよ!😂