アイドルの遺言-#MeTooの残響-Vol.10
- 2025.02.25
- アイドルの遺言
アイドルの遺言-#MeTooの残響-Vol.10
広告




広告

昨日DMを賜り、
7年前から2/23が祝日ということを知りました。驚愕を隠せません。
しかし来年も同じことを言うと思いますので、
一年後また何の祝日か教えて下さい。
なんかタイムカプセルみたいで良いですね。
ボケタイムカプセルと名付けましょう。
「子どもの命よりソシャゲが大事ですか?」がKADOKAWA様より発売中です。
Amazonはこちら
ピッコマはこちら
LINEマンガはこちら
コミックシーモアはこちら
その他たくさんの漫画アプリでお読みいただけますので、無料試し読みだけでも是非!
「アイドルの遺言-#MeTooの残響-」次話に続きます。
68
同じカテゴリの記事
-
前の記事
アイドルの遺言-#MeTooの残響-Vol.9 2025.02.24
-
次の記事
アイドルの遺言-#MeTooの残響-Vol.11 2025.02.26
最初から結果が決まった出来レースであること大前提で、蛙太郎先生は対象外の歌葉さんを褒めてたのか。
⭐︎
長年生きていると、「みどりの日」や「昭和の日」、「国民の休日」なども手強いトラップです(私だけ?)。毎年、GWとシルバーウイークは混乱してます😂
今年は令和7年ですもんネ。
天皇陛下が変わって7年!
天皇誕生日が変わって7年。
自分もいまだに
12月23日は休みな気分になってしまいます。
祝日は固まらずに分散して欲しいですよね。
特に6月に祝日欲しい!
切実に。
ところで主人公の歌葉ちゃん、美人ですねえ。
特に瞳の色が綺麗です✨
今後の展開楽しみにしています。
〉〉出来レース
つまり、一次選考が始まる前から、勝敗は、既に決していた…
問題は、なぜ、予め、審査員たちは、合格者を決める事ができたのか?
不正行為があるとしたら、選考の日程が公示されたあたりで、他の人と競う前に、選ばれようとするなら…もしかして、賄賂か? 賄賂なのか!? 箱の中に黄金色に輝く小判を詰め込んで、しかし、「これでよしなに」て言われて受け取った悪い奴が、中を改めると、鞄の下からまんじゅうが出てくるとか、それとも、収賄か!? 今は福沢諭吉ではなくて、聖徳太子でもなくて、えーと、たしか、伊藤博文でもなくて、… …そうだ、半年前からエイちゃんの肖像画にリニューアルされた一万円札がぎっしり詰められたカバンを持ってきて、「これをお納めください」て、しかし、その中には、ぎっしり詰められていたのは、実は、紙幣ではなくて、今や入手困難なビエネッタがドライアイスに包まれて…
そーやって、買収するとか不正献金して、合格者にしてもらうだなんて、なんて悪いやつらなんだ!?
…
… 昭和の時代なら、これが横行していたかもしれない。
が、昭和末期にバブルがはじけて、不況でお金が不足したことを受けて、平成では、枕の営業販売が流行った…んでしたっけ?
(もう少し、きれいな目で見たら、「なんの取り柄もない」「ダンスや歌唱のトレーニングは受けていない」「学生時代に、なにかしら、表彰されたこともない」そんなポッと出の人とは、たしかに、「実力:未知数」だけれども、そんなのをアイドルに育てようとか博打をうつわけがない。この際、しかるべき機関で、長期にわたる訓練を受けてきた精鋭から選ぶのが定石…。 つまり、有名な養成所出身であるかどうか?という、経歴で、たぶん、8割決まるのではなかろうか… これに、年齢も加味されようし…」
「せめて、歌さんの前職が「モデル」「歌手」「俳優」とか、「テレビ番組に姿を見せるような、キャスターとかアナウンサー」「ラジオのDJ」とか、アイドルになる以前から、そこそこの知名度のある人だったら、あるいは… いや、すでに有名な人は逆に、ダメかもしれないが…」
…
… …ということは、たぶん、歌さん自身がわかってるのでしょう。第3話のセリフを思い出して欲しい。
「狙いはそんなものではない」(確認したら、「私の目標はそんなところにはないの」でした)
さらに、第二話に送られたコメントの中に、
〉〉亡くなった人と双子だったのかな?
〉〉もう1人娘さんがいてその子が亡くなったんかな…?(中略)闇を暴いてくれる展開だったら…
…
てことは、つまり、そういうことか!?
わかりましたよ、作者どの!?
この後、歌さんに声をかける男が、怪人ガマ口男の
ど変態ガエルだ!?
そして、こう言うのでしょう、
「今回のオーディションの結果は、君には残念だった事だろうが、他の連中に見る目が無かっただけだ。私は君こそがダイヤの原石だと信じている」とか褒め出して、
「私の悲願を成就するためには、君が必要だ」とか言い出して、歌さんを、連れてった先が、遠い砂漠の洞窟で、
「さあ行け! そして、ランプだ、ランプを取ってくるのだ。他のものは好きにしていいが、ランプは、私に渡すのだ」て(こうして、アタローは歌さんをいいように利用しておきながら、ナイフで刺そうとしたり、部下に命じて海に放り込んだり、挙げ句の果てには、「こいつの、正体は… よく見ろ! 本当の姿を… これがお前らのアイドルだ! かたをつけよう、お前なんかに用はない! 派手な暮らしはもうおしまい! 世界の果てまで行ったっきり、二度と帰るな!」しかし、最後には、封印されることになり…て、それじゃ、ディズニーのアラジンみたいな話になってしまうんだが)
… しかし、勘のいい読者さんもいたもので、まさか、第2話の時点で、歌さんは一人娘ではなくて、姉妹にせよ双子にせよ、あの家庭には、もう一人娘がおりました。て看破しちゃう人がいらっしゃるとは。
そして、この歌さんは、敢えて己れを囮にして、オーディションに参加したことで、早くも、姉か妹を死に至らしめた悪い奴の一人、卑劣で凶悪なかえる野郎を見つけて、… 今のうちに警告しといたほうがいいんだろうか? 「近日中に、カエルは解剖されてしまいます。グロいのが苦手な人は読むのをおやめください。」「または、浴槽に放り込まれたかえるは、そのまま、じわじわと茹でられてしまいます。残酷なのが苦手な人は読むのをおひかえください。」みたいな…(まるで、作画が安定する前に死にます。みたいに書きましたが、「先読みはしてません、できません」)
来年。
とりあえず、来年の2/22が、youtubeチャンネル開設一周年にはなりましょうから、今から、一周年記念企画を考えるとか、準備を始めるのがよいのでは?
出来レース
官公庁の入札だって多くはそんなもの
仕様要件が、「それってあのメーカーの製品じゃないか」なんていうこともw
談合とか出来レースと言うと悪事に聞こえるが、根回しはこの国では当たり前