撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜Vol.174
- 2025.01.20
- 撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜
撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜Vol.174
⚠︎グロ展開閲覧注意
広告




広告

これはインスタグラムには載せられない。
ちなみに硫酸で皮膚を焼いても「ジュ〜」とかいったり
煙が出たりはしないそうです。
そういう演出として描いてみました。
広告
倅よ、大丈夫なのかい
「子どもの命よりソシャゲが大事ですか?」がKADOKAWA様より発売中です。
Amazonはこちら
ピッコマはこちら
LINEマンガはこちら
コミックシーモアはこちら
その他たくさんの漫画アプリでお読みいただけますので、無料試し読みだけでも是非!
「撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜」次話に続きます。
121
同じカテゴリの記事
-
前の記事
撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜Vol.173 2025.01.19
-
次の記事
撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜Vol.175 2025.01.21
あー、これはインスタ無理なやつですかね😅「梅毒」とは別の意味で、あこさん、容赦ない。
☆
たんぽぽちゃんを整形モンスター呼ばわりし、目が見えないことをバカにしたミコちゃん、命が助かったとしても、この先の人生はとても険しい。とりあえず菊花はもはや立派な犯罪者なので、救急車と警察呼んでください。
☆
私は大学受験生時代、予備校の授業や模試がないときはついゲームや漫画に逃げがちだったので、ご子息にシンパシー(笑)当時、スマホがなくて本当によかった。読みづらい長文、失礼しました。
ついさっき、この話は読み飛ばしつつ、
今日の後書きマンガ劇場を読もうとしましたら、
〉〉センシティブ内容:独身者立ち入り禁止
センシティブな内容が含まれています。
って、あの広告の分際で、
「センシティブな内容」て、作者に先んじて、
読者に警告をしようとは、生意気な。
…
しかし、受験生が、ゲーム。ねえ…
…
ゲームしてるように見えただけで、実は、ちゃんと、勉強していたとか、試験はとっくに終わってて後は結果を待つばかりだとか、試験を受ける年を間違えてて、本当は来年が受験だとかいう…
あるいは、この、肝心な時に、反抗期か…
… … 進学先が気に入らないから、わざと、不合格になろうとしてるのかもしれない、これはね、ゲームで遊んでいるのを、あたまごなしに叱るのではなくて、どうしてゲームをしているのか? それは、ちょっと倅さんと話をしよう、
「ゲームで遊んでたら、ライバルに負ける!
勉強時間が減るでしょ!」
て、怒ったら、どーいうことになるのか、「娘が梅毒になりました」という、高校生を育ててきた御母堂の話を読んで、今一度、親子の会話のたいせつさを(釈迦に説法、どころか、あこさんこそが、「娘が梅毒になりました」の作者だのに)
たぶん助からないだろうな
腐ってなくなるんやない?
硫酸?でしたっけね?
顔や皮膚などに掛かってしまったら
水を掛けてはいけない薬品って。
もしこんな恐ろしい事態に出くわしても、
危険な化学薬品を無闇に水で洗うのは
怖いかも。
救急車呼ぶ方が無難とは言え、
何を掛けられたかも分からなくパニックに
陥るとそんな冷静な判断無理よね…
昔見たTV番組で、硫酸(だったかな?)
を男に掛けられた女性が慌てて
水で洗い流そうとしたら
更に恐ろしい事態になった事件(海外)を
思い出して怖くなりました。
そして、先日には、
「今頃、たんぽぽ嬢とマリさんは、
どんなラーメンを食べてらっしゃるんだろう?
ポンコツラーメンかな? さとうラーメンかな?
らっきょうとピーナッツがトッピングされた
ラッキーラーメンかな?」
みたいなようなことをコメントしましたが、
今、カプセルトイ市場は、けっこうすごくて、
ラーメンのミニチュアとか、
勝のカツとか、赤本の豆本にキャラクターのフィギュアや指輪に、バッグに、タオルに、ゲームに、ペット用の帽子に、盆栽、本当に使えるかき氷機のミニチュア、エトセトラ…
…って、買って集めたところで、腹の足しにはなったりしませんガチャガチャ、ガシャポンのカプセルトイには、あこさんは興味もってなさそうですが、
そんなある日、売り場にたちよったら、ガシャポンで売られていたのが… マリさんとテンチョー!?
じゃなくて、
プレイステーション用ソフトはどこでもいっしょの
ポケットピープルがまちぼうけてるカプセルトイが
ありまして、
何年かぶりに、ピエールを見たんですが、
よくよくつくづく見ますと、…
… … まさか、テンチョーのモデル?
(注:そんなわけがなく、キャラデザに関する話は29話のときに明らかにされております)
…
で、これが、「配信」されてるんでしょう?
コデマリさんの髪飾りにカメラが仕掛けられてもいたけれど、これが壊されたり故障したりするアクシデントに備えて、予備のカメラが、あと2個ほど、部屋に残されてて、そのカメラレンズが、あの「見るに耐えないおぞましさ」をとらえてて、うっかりものなたんぽぽさんは、それを置き忘れて、配信停止もし忘れてて、だから、…
それで、たんぽぽ嬢は、「規約違反」で、アカウント停止で、二度と、配信活動をすることができなくなりました。
って、「本当の意味で、次が最後となります」の伏線を、まさか、こんなかたちで回収しようとするだなんて
あの大きさの容器にたっぷり入っていたとしたら、目にも入っているだろうし、少しは口に入って飲んじゃってるかも。
ミストもかなり発生してるだろうから、呼吸器も消化器もダメージ大きいでしょうね。
大量の水で流すしかないけど、水と反応して激しく発熱するし。
「拭き取ってから」なんて悠長なこと言ってられないし。
実際には話すことも呼吸もできず、のたうち回るしかないのでは。
当然、菊花もミストも吸ってれば飛沫も浴びてるだろうし。
悲しき末路か…。
これはキツイ・・・www
想像が膨らんでしまって困ったもんだ。
巨神兵🧟
美子は失明?!もしかして前にたんぽちゃみが「こんな体でも人に役に立つ事をしたい」って言ってた。たんぽちゃみは少し見えるから美子の為に何かしてあげるとか?優しいたんぽちゃみだから。
それとたんぽちゃみがなんで私にそんなにこだわるの?って聞いた時、美子ははぐらかしてたけど、たんぽちゃみの心の綺麗さに嫉妬してるんじゃないかな?と思った。
つくづくこの話の設定すごい。これやったのが、婚約者だったり、間接的にもコデマリちゃんやたんぽ ちゃみだったら、 後味悪いよ。 犯罪者になっちゃうし。 でもこれが菊花だからね。同じようなことたんぽちゃ みにしたんだから。 同じ穴のムジナということで。
いくらなんでもひどい。ありえない。気分悪いですこんなの見るの。閲覧注意にしてくださってはいますが、ここまでする必要ありますか。そもそもこの話で1番懲らしめるべきなのって美子なんですか?整形の恐ろしさを伝える漫画じゃないんですか?前作の香織さんのお話はパパ活の恐ろしさを伝えるお話で、香織さんが辛い目に遭う姿を見ることで「パパ活ってこんなに怖いんだ」って警鐘になっていたと思うんですけど、これはちょっと本質からズレてる気がします。スカッとはしないです。ここまでくると美子さんの自業自得の範疇を超えています。たんぽぽさんが失明するかもってことを笑ったり、結婚詐欺をしたりしたのは本当にありえないし私も腹が立ちましたが、たんぽぽさんが失明しかかったのは医療ミスであって美子さんは関係ない。美子さんの成敗は金銭についてで十分です。これは自業自得以外の何者でもないし、あとはたんぽぽさんへの数々の暴言を土下座して、慰謝料払って欲しいくらいですが…そこまで思う私でもこれは本当にやりすぎだと感じます。かなり不快です。あこさんの漫画ずっとよんでますが、香織さんのお話の時のだでぃやカッパおじへの制裁より美子さんへの制裁がひどいのはなんでですか?納得いきません。こんなことをした菊花への成敗はあるんですか?それがないと、美子さんがしたことに対し、これくらいは正当防衛なんだとされているように思います。この漫画を読んだ人が復讐の手段として菊花を真似しそうでそれも怖いです。あこさんのファンでしたが、美子さんへの制裁ターンになってから不信感を募らせていました。インスタ含めてこの展開に賛同している読者の方もいて、それも私はもう怖い。これ実話じゃないですよね?この制裁をあこさんが考えたんですよね…?美子さんにここまでするあこさんの残虐性が怖いです。嫌なことを言ってごめんなさい。でも我慢できませんでした。もうあこさんの漫画は読めません。
息子さんとのお話し。
逆の立場での兄弟げんか
弟「オマエの母ちゃん出べそ!」
兄「オマエの母ちゃんこそ出べそ!」
のやり取りを思い出しました。w
いじめへの自業自得と、ルッキズムに傾倒しすぎたことへの警告……
アンチコメント気にせず描きたいものかいてください。
〉〉今作で、懲らしめなきゃならないのは…
「たんぽぽ嬢から、視力を奪った
初心者マーク先生」
「先に手を出したのはたんぽぽ嬢だった
けど、反撃して、バチィンで、ボタタ…
って、たんぽぽ嬢を叩いてしまった
菊花」
「たんぽぽに、オステオポールを埋め込んだ
Dr.キノコヘッド
…は、審議が要るかも?」
「たんぽぽとマリさんも、ホストクラブに迷惑をかけたし、タスキ先輩のことを考えたら、
むしろ、この2人が、ここまで無事だったのが、
奇跡だった、とも…」
「たんぽぽ嬢のフォロワー。
彼らは、他人が、整形手術を受けるのを、面白半分に見物してたのだとも言える。
へたしたら、アンチよりタチが悪いかもしれない」
…
美子については…
… …
「貢がせる方も貢がせる方
だけど、
貢ぐ方も貢ぐ方。
それに、美子はキャバ嬢だったのだし。」
たんぽぽとの関係について。
これは、二人の学生時代がどんなであったのかを、もっと、ちゃんとやってもらわないと、なんとも言えない。
おきくさんに酸をかけられたけれど、その是非については…
いや、世の中には、ごく少数ながら、いるんだよね、自分と結婚してくれないのなら、他の誰とも結婚できなくなるように…!?って暴走しちゃうタイプの危険人物が。
これは、もう、理屈とか道理とか、理性とか道徳とか、いわゆる「倫理観」で、おしはかれないことのひとつでもあり、気をつけないと、人は、誰もが、菊花みたいな暴走をしうる…
なので、その、「百歩譲って、ヒアルロン酸注入の時に失明しかけたことを、「リスクのある手術を繰り返していたら、いつかそうなると、想定してなかったのが悪い。と、美子がたんぽぽを嗤った」のは不問に付してやってもいいんだけれども、
そんなことよりも、美子は、おきくさんについて知るべきことをちゃんと理解しないで、つきあい、利用し、切り捨ててしまったばっかりに…(因果応報とも、不運だったとも、どう捉えてもよさそうな)
_
このアシッドアタック騒動が、「整形の恐ろしさを伝える」という主旨からはだいぶ脱線してるのは、それはもうその通りだと私も思う。
追伸:
この話で、他に、懲らしめるべき対象の候補としましては、
【廃棄することになった工場内に、
硫酸を置き忘れてしまった
工場の、薬物取扱の責任者や工場長】
もしも、工場を廃棄するときに、薬品などを適切に処分していたなら、少なくとも、アシッドアタックは行われなかった(刃物で刺すとか、毒ガスを使うとか、
火炎放射器でゴオオオオッで、ギャアアアア
とか、他の手段で凄惨な事件が起こされるだけ
なんだろうけど)
【たんぽぼ嬢への障害未遂の他、
風営法に違反していたおきくさんを、
収監とか留置とかしないで、保釈していた
警察。
なんで、おきくさんが、街をさまよっていられたのか?
彼に金があったからなのか? 親の七光によるものだったのか?
一度は捕らえたおきくさんを、なんでかしらないけど、刑務所に送り込まずに、街に解き放ったりなんかしたから…】
とりあえず、廃工場の関係者の過失が、事件の要因でもあるから、元・責任者や元・管理人らの責任は、たぶん重い。