撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜Vol.95
- 2024.11.02
- 撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜
撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜Vol.95
広告
広告
コデマリちゃん、家庭環境はそんなに悪くないのかな?
「娘が梅毒になりました」Kindle版、現在無料で公開中です。
ブログには無い作品解説があったりしますので
もし宜しければチェックしてみて下さいませ。
「撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜」次話に続きます。
74同じカテゴリの記事
-
前の記事
撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜Vol.94 2024.11.01
-
次の記事
撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜Vol.96 2024.11.03
コデマリちゃんみたいな子、割と好きかも。
だから不幸にはなって欲しくないなあ。
たんぽぽちゃんに、良い影響が有ると良いな。
コデマリちゃん、泣いてくれる親がいるのか。そして、地獄のパーティーの意味を拡大解釈するたんぽぽちゃん(笑)「金属、ハンマーの所持~」の注意書きで、「花泥棒は犯罪です」っていう『ソシャゲ』の懐かしい注釈を思い出しました🤣
最後は良い終わり方であってほしい
たんぽぽほんとに幸せになって
〉〉ハンマーやスパナなどの工具
包丁や果物ナイフなどの刃物
本当は、持ち歩いてはダメなやつら。
…合法的に、こいつらを持ち歩いて、いざというときに、使用して、「正当防衛」にもっていく方法としては、
「まず、家を出ます」
「次に、ホームセンターなどで、購入します。
それは、今日買ったのだと証明できるように、
絶対に、レシートを持ち帰り、紛失しないこと」
そうして、ターゲットと会った時に、無我夢中で
カバンで応戦して、殴り倒した暁には、
きっと、「そーいえば、ここに来る前に、ホームセンターで、DIYのために工具を買ってきてたことを、すっかり忘れてました。
て、けがれなきまなこと、うそいつわりは言ってないように思わせる声をつかって、迫真の演技で
(ただし、相手にカバンを奪われてしまっては、形勢逆転の大ピンチなので、実は、武器は持ち歩かないほうが「安全」だったり)
(※これを鵜呑みにして、鞄に工具などをいれたうえで、相手を殴るなどしたことの結果について、ななしは、一切の責任を負うことはありませんし、
「娘は鈍器を持ち込みました」と描いた作者のあこさんも、責任を負うつもりはないことでしょう。
…
まあ、地獄のパーティーだからってハメは外すな?と、「液体」は持たせなかったところに、
「恐ろしい目に遭わせてやるぞ」とは言いながらも、非情にはなりきれなかった作者のあこさんのやさしさが現れていて…
…
で、…その、大変遺憾ながら、
「カバンにハンマーを入れていた」のはいいとして、
「80話を見る限り、
リュックも無ぇ、ポーチも無ぇ
ショルダーバッグも掛けていねぇ、
洋服は着てるけど、
どのにもポケット見当たらねえ?
トランク無ぇ、トートも無ぇ、
ビニール袋も持っていねぇ、
鞄が無ぇ、あるわけねえ、
そもそも、手ぶらで、持ち物無ぇ!?」
いったい、ハンマーを入れた鞄は、どこにあったのか?
実は、4次元ポケットでも持っていたのだろうか?
それとも、バカには見えないバッグが、実在するのか?
その謎を探るべく、
私はフライドポテトを
注文してみた
…もう、Instagramでも、80話を公開してるから、今から直しようがなさそう、なんだが…?
良いお友達が出来て良かった。
スマホ没収レベルで済んでよかった気が…
(どうやってたんぽぽと待ち合わせたかは謎w)
家庭環境悪くなかったらなんで夜遊びなんかしたんだろ?
彼氏とひどい別れ方してヤケになってたとか?
しかし、地獄のパーティーに誘ってみた結果、
たんぽぽ嬢は、なんと、凶器を持ち込んだのでありました。
さらに、
そのこころのうちには狂気をはらんでいたことなど
おくびにも出さず、
お菊さんが酒瓶を振りかざしたときには、
刑事さんさえ驚悸したりもしたけれど、
ああ、相手は所詮は、女子どもではないか!
なーんて、お菊さんも驕気したりなんかするから、
たんぽぽ嬢は、80話の時にお菊さんの顔を見たあのときから、
ずぅっと、その、はなをつんでやろう
じゃなくて、鼻をもいでやるのだと強毅にして侠気なる精神にて、虎視眈々と様子を見てたのであって、
そして男が襲いかかってきたその刹那、
CoCo壱番屋
じゃなくて、
ここ一番の大勝負にうってでたたんぽぽ嬢は、
この際、教規なんてくそくらえとばかりに、
かいしんのいちげき!
ホストの化けの皮は、こうして破られましたことで、
読者のみんなも狂気して…
…
後に、作者のあこさんはこうしめくくるかもしれない。
「おんなのきょうきが、
ときとして、こころのちからに
うちかつこともあるのだ」と…
_
いや、ほんとに、鼻をへし折られたたんぽぽ嬢が、
まさか、邪悪な力ではなくて、
凶器になりうる工具を持ち出していたことには、
本当に驚悸するばかりで、
これは、もう、他の人もこう考えたことでしょう、
「18話。
あの時に、クールミントな
じゃなくて、
スリップダウンしたたんぽぽ嬢の鼻を、
名前がまだ無かったあの時に、
あの時に、マリさんがたんぽぽ嬢の鼻を蹴っ飛ばしたりしないで、マジでよかった」と…
だから、繰り返し言うのです、
「暴力は、だめ」だと
(いまさらだけど、背後から突き飛ばしたりなんかして、
それで、顔面を硬いアスファルトに強打させたりなんかしたら、本格的にシャレにならない事態になったろう
と強くて思う。 … …
警察にはしぼられ、スマホは一時、没収された。
が、たんぽぽ嬢を傷つけたりはしなかったし、外出禁止はもう解かれてるみたいだし、なんだかんだ、
「悪運の強い人、うんのよさが高い人は、
不思議と助かります」
ていう話でもあるのかもしれない)
追伸:Instagramにこの話を公開する時にも、
念のために、警告はしたほうがいいかもしれません?
…回想シーンだったら、「衝撃の場面」を挿入しても大丈夫。
なんてことはないハズなのだから…
(このあたりは、「感性」の問題なのかも…
「カス男の鼻からプロテが飛び出しました。」
あれは、果たして、
「負傷」か、「ギャグシーン」なのか…?
(罪は、憎むべきだ。
…が、それを理由に、暴力を「正当防衛」とみなすかどうか?は、もう少し慎重であるべきだ、とも思うんですよね。先日、刑事さんは「正当防衛」とジャッジしたのだけれども。
やはり、ファウルフェロー氏がギデオンくんからハンマーを取り上げて、「乱暴はダメ。」て言うように、乱暴はダメなのではないだろうか?(娘を雪の中に放り投げた女は、竜飛岬から突き落とすか火山の火口に放り込んでしまえ。
とか言ってた奴が、これを言っても、説得力皆無。なのだろうが…
_
正当防衛のついでに、
今は、ガラスの灰皿も鈍器(凶器)とみなされるらしいので、ついかっとなったときに、たまたま目にしたからって、ガラスの灰皿で相手を殴るのも、どうか、思いとどまって欲しい。 今は、分煙だの禁煙だの健康志向だのタバコ税の高騰なんかで、むしろ、そのへんに灰皿が置いてあることのほうがまれになりつつあるような気もするけれど…
(金のために売春することの愚かさに、
知らない人について行ったら、終わり。
相手が嘘を言っている可能性について。
反撃の仕方を間違えると、過剰防衛か、
あるいは、余計に相手を怒らせて…
最悪、殺されるやつ。
というテーマなのだったろう、かっぱおぢさん編。
いや、本当に、もしもあのとき、そこに灰皿が無かったなら
(無かったなら、で思ったんですが、
「もしも、卓上に、硬めのメニュー表が無かったら? 置いてあったのを見ていなかったら?」
事と次第によっては、たんぽぽ嬢は、バッグからスパナをすっぱ抜いて、
少女は工具で暗愚な坊主をボッコボッコのコテンパン。
にしてたんだろうか?
…「アルマンドのしんごうき」を頼ませようと、どこからかメニュー表を出したお菊さんではあったけれど、よもや、あれのおかげで、ハンマー、かなづち、とんかち、ゲンノウでポカポカ殴られデストロイされずに済んだんだから、たしかに、”シゴデキ”あれは、なにをされても生き延びねばならないという生存本能が、
(絶対、そんなわけない
…て言いたいんだけれど、
「アルマンドでしんごうき」のくだりがなかったら、坊主は工具で殴打されてお陀仏となりましたろうし… 「恐ろしい目にあわせてやる」とか言いながらも、殺すのはしのびない、というあこさんの温情により、卓上にメニュー表が置かれたんだろうなァ たぶん。
(まあ、持ち込んだ工具で殴ったら、確実に「過剰防衛」だったろうし、メニュー表なんてものがなくっても、
たんぽぽ嬢のことだから、
もういっかい、スマホをにぎりしめて、
「その鼻、もらいうける!?」て、ほら、スマホって、今の時代、それを持っていない人の方が、絶滅危惧種だし、相手は、酒瓶持ったきょうじんだったし(注:スマホを武器に転用するのも、あくまで、最後の手段にして欲しい。
衝撃で、壊れるおそれもある。
スマホがあるなら、
カメラで撮影して証拠を残しなさい。
なんらかの方法でおおきな音を出して、防犯ブザーの代用につかいなさい。
通話機能で、だれかに遺言を伝えることもできる…
だから、もしも、なにかあった時にも、
みんなは、スマホだけは最後までとっておいてほしいのと、いざというときに使えるように、充電はちゃんとしておくのがみのためかも…?