撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜Vol.92
- 2024.10.30
- 撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜
撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜Vol.92
広告
広告
夢を売る場所ということであれば菊花くんの言うことも一理あるのかも知れません。
全肯定してもらえた=認められた
と考えてしまうたんぽちゃみも、よほど自己肯定感が低かったのかな。
でも今の世の中、たんぽちゃみのような人が多勢いるような気もします。
あ、明日の冒頭グロ注意です⚠️
「娘が梅毒になりました」Kindle版、現在無料で公開中です。
ブログには無い作品解説があったりしますので
もし宜しければチェックしてみて下さいませ。
「撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜」次話に続きます。
75同じカテゴリの記事
-
前の記事
撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜Vol.91 2024.10.29
-
次の記事
撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜Vol.93 2024.10.31
「あ、明日の冒頭グロ注意です⚠️」
どんな予告よりも期待値があg…じゃなくて、怖いですね〜
お話して全肯定してもらいたいだけなら美容院やマッサージとかでもいいような気がしますけどね
サービスも受けられるしホストクラブよりは安価だし
でも言うほど菊花くんって聞き上手だったかな…
「シャンパンいれて」としか言ってなかった気が
たんぽぽ、親との縁は薄いのかな?
親がきちんと娘を肯定して
変に外見ばかりにこだわらせず、
真っ当な努力で色々な可能性が広がることを教えてやらなかったのかな?
たんぽぽの親子関係見てみたい。
たぶん、それほど良くはない。
もう言葉汚いけど、、きくかの顔ぐちゃぐちゃにしてとりかえしつかないくらいグチャの顔になってほしい
醜い顔でよろしくお願いします
あの、、もしかして100で最終でしょうか
たんぽぽちゃんがケガで済んでも無傷でも、捜査員の眼前でこの凶行。
殺意を口にしているし、殺人未遂は確定かな。
たんぽぽの逆襲でも、この状況なら正当防衛か過剰防衛は認められるのでは?
いずれにしても菊花の人生は終了だろうなw
ちょ、警察の人、見てないでちゃんと菊花くんを止めて😂警察は何をしているんだ!(2回目)
⭐︎
自己肯定感というテーマ、あこさんの歴代過去作品のにも共通していたように思えます(両親に愛されて育って、自己肯定感がデフォルトで高かった姫子さんは、ある意味貴重な存在だったなあ)。勿論、たんぽぽちゃんの「全肯定してくれて嬉しかった、居場所だと思ってた」というのは、菊花くんはお金のために「夢を売る仕事」としてやっていたことを勘違いしてただけ、と言えるけど、少なくとも、客のなりすましアカウントを作って客同士の対立を煽る、というのは夢を売る仕事をする人間がやるべきことではないですね(というか、夢を売る売らない以前に、人としてダメですが)。長文ごめんなさい。
ハロウィンといえば、
たしか、今年は新宿では、路上での飲酒は禁止するとかいう報道があったような…?
で、調べてみたら、
「比較的近くにある繁華街・池袋に人が流入する恐れがあり、豊島区も警戒感を強めている。」
て、ああなんということでしょう、ハロウィンの対策をしようとしたら、他所の地域に影響が出るかもしれないだなんて…
だいたい、ハロウィンとは、どういうイベントであるか? それは、娘が梅毒になりました。196話のコメント欄を参照してもらうとして、(過去1年間に、ずいぶん、本編と関係無いことを書き散らしてきたなぁ…)
昨年は、「ハロウィンの飾りを買おうとしたら、クリスマスのオーナメントが売られていた」
今年は、「買うことはできた」
なので、来年こそ、ハロウィンに間に合うようにと、衣替えするついでに飾りつけできるようにリマインドを
(ハロウィンじゃなくて、本編に関しましては、
その、
お菊さんは、おそろしいめにあわされる。
て、Instagramのほうで、予告されてるから…
たんぽぽ嬢の安否はさておき、
お菊さんは、ひどいことになるのでしょう、 たぶん…
…曲がってる鼻を叩かれて、まっすぐになおされる。
の可能性は、微レ存
〉〉正当防衛
己れの生命を守るため、やむをえない事であったなら、
無罪か、あるいは、叱責されても、厳重注意か罰金刑ですむかも…
〉〉過剰防衛
いくらなんでもそれはやりすぎ。
って、最悪、暴行罪や傷害罪などに問われて、刑罰が科されて、前科がつく。
…許されるかどうかは、弁護士次第で…
(だから、たんぽぽ嬢の肩を持ちたいのなら、なおさらもって、乱暴はダメ、て、制止しないと、
「もしも、相手の顔ぐちゃぐちゃにしてとりかえしつかないくらいグチャの顔にしてしまったら?」
そんなことしたら、刑法とは別に、民事で訴えられる。
それで敗けたら、慰謝料や治療費を払わなければならなくなるだろうし、どっちかっていったら、こっちのほうが「とりかえしつかないこと」かもしれません?
この話のテーマは、「自己肯定感」なのですか?
…いや、何のための整形なのか?を考えたら、
確かに、「自己肯定感」というテーマなのか…
(「彼女がInstagramを辞める前に、お金欲しさに儲け話に飛びついて、騙し取られてしまった。
ソシャ男という男は妻子のためではなくてソシャゲに使うお金を手に入れようと、「副業」に手を出した。
娘は梅毒になりましたが、その経緯というのが、
推しにスパチャりたいからパパ活を繰り返したからだった。
夫のせいで妻は薬は毒だと怖がってしまうことになりました…じゃなくて、キズノコのカモさんも、神秘のパワーで治療師になったら売り上げガッポガッポなどと、そんなことを考えてしまったばっかりに、貯金すべてを使い果たしのみならず、いくらかは、家の金をつかってしまった…」
「馬野あや様と、オッシー」
「手術したフリして、金だけはもらってるらしい城之内院長」
…
人は、なにが原因で、悪人になってしまうのか?
すべては、「金」のしわざなのだ!?
あこさんの作品のテーマは、「自己肯定感」なのでしょうけれども、見方を変えれば、「金の話」でもあるのではないでしょうか?
…
で、あらためて、
自分の夢のために、不正なことをして、金を得ようとしたお菊さんは、
〉〉金と欲望がすべて
こう叫んでおいでで、つまり、
ソシャ男や香織先輩とは同じ穴の狢だった、ということか…