撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜Vol.7
- 2024.08.06
- 撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜
撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜Vol.7
広告
広告
昔某タレントさんが、切開後のダウンタイム中にテレビに出演していて
まばたきの時に白目になっているのを思い出しました。恐ろしや。
「娘が梅毒になりました」Kindle版、現在無料で公開中です。
ブログには無い作品解説があったりしますので
もし宜しければチェックしてみて下さいませ。
「撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜」次話に続きます。
59同じカテゴリの記事
-
前の記事
撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜Vol.6 2024.08.05
-
次の記事
撚(よ)れし造花〜整形失敗女〜Vol.8 2024.08.07
…彼は、冗談美容外科?
それとも、加須田(かすだ)クリニック?
の、Dr.キノコヘッド先生。
ということでよろしいでしょうか?
なんであこさんおっさん描くのそんなに上手いんですか笑
女性絵師って美男美女を描きたい人が多いと思うのであこさんみたいに何人ものおっさんを描き分けられるのってすごいと思いますw
…
(整形失敗。て、もう、サブタイトルに明記されてるし、
本題が、「撚れし造花」なのだから、
「いつか、酷い有様になる」わけだけれど…
遅かれ早かれ、「失敗」する。だから…)
…
「今日は、いよいよ、包帯外して、手術の結果を大公開!」て、リスナーの前で、包帯を解く。
→手術の結果が、芳しくなくて、本人が望む結果にはなってなくて、お金があるんなら、もう一回やり直すとか、チカラがあるなら「時を戻そう」て… 早い話、「失敗」で、醜悪な顔に!?
→「ブッサwww フォロワーやめるわwwww」
かつて、カゲさんの配信を視聴したり、ソシャ… 双竜の闇騎士の仲間だったりした「あの人」は、今回は、メッセージ送ることになってるのでしょうか?
大金をかけて(下手したらそれこそ身を売って)、ダウンタイムの痛みを乗り越えるからか「整形は努力」とかいうの聞いたことあるんですが甚だ謎で。ダイエットとかはまさしく努力だと思うけどそれとは違うでしょうよ、と。まあ個人の問題だし私になんの不利益もないから勝手にすればいいと思うんですが、整形をしたからって超絶美男美女になる人ばかりじゃ無いのに、整形をしたという事実だけで、急にやたら自分に自信満々になった友人がいて、すごい不快だったことを思い出しました。酷ですが、いやー二重になったとしても君は…と苦笑いでした。コンプレックスの裏返しなんですかね。たんぽぽさんとはちょっと違う問題で話逸れてすいません。
〉〉よいちょ〜♡
これの意味が、ちょっとわからなかったのですが、
…デジャヴ? この、中指立てて相手を脅かすポーズ、
これは、どっかで見たような…?
…
…で、よく思い出したら、
これ、ルーさんが先輩を、
「潰すぞ?」て脅かした時のポーズに
よく似てるんだがッ!?
…時系列わからないけれども、もしかして、
先輩はカゲさんにスパチャってた頃、
ルーさんは、タンポポ嬢の動画を見て、整形に関する知識や情報を収集なさってたりしてたのでしょうか?
すごい暴言吐いてるけど。
どんだけ綺麗で素晴らしい上(ウワ)モノを
乗せても、土台がしっかりしていないと
上に乗せたモノは総崩れとなる。
家と同じ。
家の土台や基礎がしっかりしておらず
沼地の上やボロい基礎の上に
どんなに高級で上質な素材で煌びやかな
家を建てても、その家は保たない。
美しい家を建てても土台が脆ければ台無し。
ハリボテにしか過ぎないのです。
人間も土台や基礎(人間性や内面)がしっかりしていないのに、うわべだけ綺麗に着飾っても、それを受け止められる土台が無ければ
すぐに崩れてしまうのです。
ネットでここまで暴言を曝すのは
土台や基礎(内面)がしっかりしていない証拠だよ。
その土台がもう崩れてきている。
ウワモノはもう保たないんだよ。
よく考えて、建物は沼の上に建ちますか?
腐った基礎の上に建ちますか?
人間としての土台をしっかりと築くこと。
そうすればどんな立派な建築物も建つし、
美しい家も建つ。建て替えだって可能。
整形なんて関係なく、人としての土台を築かなければ一生残る家も建てられないのです。
〉〉「土台」
…つまり、「整形手術で、顔のカタチを変えようとするなら、まずは、頭蓋骨のカタチを整えるところから始めなさい」という話なのだろうかと思ったら、全然違った。
(娘の命よりもソシャゲを大事にしたソシャ男と、
ゲーム関連でソシャ男と知り合った姫子さまと、
この2人の顔が変化していったのは、まさに、
「内面」が、理由なのだ。のような気がする…)
…
で、土台の話を読んだり、他のコメントを考えながら、
ふと思いついた成句がみっつ。
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」(なにごとも、ほどほどに。)
「角を矯めて牛を殺す」(多少の欠点には、目をつむれ?)
「急いては事を仕損じる」(鼻のことを悪く言う人がいたから、整形しようとしたタンポポ嬢。しかし、あの後、コメント欄を見返したら、「今のままでいい」「そのままにしたほうがいい」と、現状維持すべきだというコメントのほうが、あとから増えてきたりして…
と、実は、「鼻の形は変えるべきではなかった」のかもしれない。
だのに、検討を重ねたり加速させたりもしないで、衝動的に、手術することを選んでしまって、失敗するんだから…
…ある意味では、これも、「内面」が招く結果なのかも…
敢えて、沼で喩えようとするなら、
「沼に家を建てるのは無謀だけれど…で、とりあえず、丈夫な板を沼の上に置いて、テントを張って、ごく短時間、そこで休むことにしつつも、沼ではない土地を探すことにしよう」て、方針転換できる人とかなら、最終的には、ちゃんとした家をどこかに建てて、そこで暮らしていけそう。
「沼地だろうがなんだろうが、ここに、俺は、家を、建てる!?」て、頑固というか頑迷というか、融通がきかないというか、なんとかなるだろうと楽観的過ぎるというか…
ともかく。
無理やりどーにかしようとしちゃう人の中には、うまいこと工事して、沼だったところを干拓して、ちゃんとした基礎をつくって、立派な家を建てちゃう「天才」もいるだろうけど、大抵は、作業の途中で、沼から発せられる瘴気にやられて、志半ばで、正気を失うのがオチなんだから…