私のせいで娘の顔に傷が残ることになりましたVol.68
- 2024.06.28
- 私のせいで娘の顔に傷が残ることになりました
私のせいで娘の顔に傷が残ることになりましたVol.68
広告
広告
幼い頃、必死で某幽〇白書の霊丸を練習していた自分を思い出しました。
「娘が梅毒になりました」Kindle版、現在無料で公開中です。
ブログには無い作品解説があったりしますので
もし宜しければチェックしてみて下さいませ。
「私のせいで娘の顔に傷が残ることになりました」次話に続きます。
101同じカテゴリの記事
-
前の記事
私のせいで娘の顔に傷が残ることになりましたVol.67 2024.06.27
-
次の記事
私のせいで娘の顔に傷が残ることになりましたVol.69 2024.06.29
私は小学生の頃、かめはめ波を撃つ練習をしていました!かめはめ波、習得できなかったけど、神秘のネックレスと水があれば、撃てるのかな!!!(撃てない)
看護士さんの
キャアァに吹きました
霊丸!懐かし〜!
カモ代は本気で気が送れると思ってるんだ(爆笑)
〉〉共感性羞恥を煽る漫画
…
となると…
はじめて「徒然漫画」「キズノコ」読む人のために、警告が要るのではありませんか?
_
「警告。
“自己評価“(自分の能力や価値に対する判断力。
ひらたくいうなら、こころのちから
…きちんと評価できないと、
「自信家」「うぬぼれや」「みえっぱり」あるいは、
自信のない。とか、自分のことを信じられない。とか…
謙遜はすべきだといっても、それが過ぎると、卑屈になるかもしれないし、かといって、尊大な態度というのも…)
とにかく。
自己評価が低い人は、ご注意ください。
napbizblogのなかでも、特に、羞恥心を煽る作品をお見せします。
「徒然漫画」
_
ここの作品を見た人は、
二度と、
カッパおぢさんとぬっぴーと
双竜の闇騎士を自称したソシャ男と、
姫子さまのことを、忘れることもできますまい。
「毒のある人々」
_
人によっては、読むことでストレスを感じたり、
不安になったりして、仕事や学業、他者とのコミュニケーションに支障をきたすかもしれません。
(詳しくは、Wikipediaかなにかで、調べてみてください)
…
徒然漫画の作者のあこさんは、
この作品を読んだことで失笑したりしてしまったことなどの結果について、
一切の責任を負うことはありませんし、
作品に対してコメントを送る人についても、免責されてるハズです。
…
あなたに、たしかに、
警告を、しました」
て、これでもう大丈夫でしょう(なにが、どう、大丈夫なのか? そこまでは考えておりません)
_
〉〉霊丸
「アニメ」や「漫画」は、作り話。
…だけれど、実写ドラマとか特撮のほうは、道具さえあれば、できるのかも? ライダーキックとか、スペシウム光線とか、あーいうのは、訓練してできるようになった人が演じてて、五人戦隊カラフルレンジャーのマシンは、あれ、どこかの職人が丹精込めてつくったメカをつかってて… そして、テレビ局の倉庫には、撮影のためだけに作られた超兵器が保管されてて、いざというときには、それを使って戦うために、大切に保存されてるんだろうなあとは、今も、半信半疑。
…で、霊丸なのですが、
あれは、いちど、死なないとできない技じゃありませんでしたっけ?(死ねば、使えるようになる)
…でも、代替案として「ゆびでっぽう」を勧めようにも、あれも、人間と妖怪のハーフじゃないと使えないだろうし…
(妖怪との間に子どもをもうけることができたなら、子どもがつかえるようになるかも?)
かめはめ波を修得するには、まず、仙人を見つけないと…
(仙人を見つけることさえできれば)
あとは、波動拳か…
というわけで、さあ、あこさん!
今から、波動拳を使えるようになるための、旅に行くのです!?
世界のどこかには、8つのハートと、4つのパーツと4つのタンクがあるという。
それらを全て集めて、無傷の状態で、カプセルを見つけることができたなら、霊丸ではないけれども、波動拳が使えるように(問題はふたつ。
全部で16のアイテムがどこにあるのか? それが、まったく、わからない。
あと、レプリロイドのXさんは、これで波動拳を使えるようになったけれども、「人間」が、これで習得できるのかどうか?はわかっておりません)
(Xで思い出したんですが、旧Twitterのことは、覚えておいででしょうか?)
どぉぉぉーん!効果音でてますね(謎) 修行の効果欲しかったらもっともっともっと上納しないと!
訓練なしであの身のこなし、そしてあの表情はプロぽくって素晴らしいです
管ぬきにいくんかとおもった
やべーw
笑うしかないw
一生檻付きのとこに放り込んでおいていいよ、こんなのw
効かないとか真顔で言ってるとか、洗脳って怖いっすなw
前回から少年漫画っぽい表現が多めだと思ってましたがやっぱりあこさん少年漫画もお好きなんですね笑
エッセイ漫画も少年漫画も嗜んでらっしゃるなんて素敵です
私もセーラー○ーンの必殺技をロッド持って練習してたな笑
私もなれるって本気で思って幼稚園時代( ゚∀゚):∵
🦆さん、出なかったのは修行不足だ!←絶対違う
旅に出よう!ってか旅にでろ!
ヤバイヤバイけど笑ってしまいます(笑)
〉〉哈ぁァァアアア! で、ドォォォン
「お前は、一体、何をやっているんだ?」と思っていたら、娘さんが、ちゃんとツッコミをいれてました。
…私ほどのこころのちからさえば、
娘さんが何を言おうとしていたのか、私にはわかります。
「ふぇ…(意訳:違う、そうじゃない…)」
「ふえーん(意訳:ふかくおもいだして)」
…
つまりですね、この日の午前中、38話、
ほぼ、1ヶ月前に、オッシーは、娘さんにどんな治療を行ったのか? その詐術じゃなくて施術に、どんな効果があったのか? は、「企業秘密」だけれども…
オッシーは、おててぬくぴしるしのポカポカイロで保温していた手を、あーやって手を擦り合わせて、摩擦により、
手のひらの温度を「40.7℃」にして、
娘さんの額に、手をピタァ。
だったのを、もう忘れてしまったのか? カモだとはおもってたけれども、まさか、記憶力が、鶏かダチョウレベルだとは思わなかった。
それとも、カモさんよ、あなたはあの時、一体なにを見ていたというのですか?
実は、鳥目で、視力まで悪いのか?
それとも、そのふたつのまなこは飾り物なのか?
よく見たら、濁ってるのだろうか?
だとしたら、ロート製薬の目薬でもお使いなさいィイイー!
…
…勘のいい読者は、「40.7」で、ピンときた方もいらっしゃることでしょう。
そうです、
「私が助けてあげましょう。
さあ、娘さんよ、こんな怪我に負けてはなりません。
親よりも先には、死ぬな」
という祈りをこめて、40.7℃の掌で温めてあげたオッシーは、(注:でまかせのでたらめです。)
(だけど、敬虔な信者だったら、やっぱり、オッシーの一挙手一投足を、猿真似でも、みようみまねでも、再現しようとしなきゃ。なんで、娘に対して「哈ぁァァアアア」なのよ…?)
…
あとは、そうですね、警官Aが、おとこに尋問するんだったら、警官Bが、ちゃんと娘さんを守ろうとしなきゃならなかったのに、病室へ駆け込む女を、身に代えてでも止めようとしなかったとは、どういうことか? お前にとって、村民の命とはその程度の価値なのか? たとえ、つぶされておしまいになるんだとしても、とっしんする女に立ち向かわないで、それでもあなたは市民を守る盾であるところの警察官なのですか?
今回は、あくまで、娘の怪我を治すため。と、動機だけば、だれよりも心優しい動機でやってきたカモさんだったからよかったものの、
もしも「わがうらみ おもいしれー」て邪悪な意思で突撃してきた者が、硫酸をつかっていたら、むしろ死んだ方がマシだ的な(私の記憶が確かなら、男には、警備員ひとりと、駆けつけてきた警官2人が加勢してた。なのに… よもや、登場人物の、半数以上が、ポンコツかボンクラだっただなんて…(あんまり言うと、誹謗中傷になるんだろうか?
私もかめはめ波やりましたよ。
出るわけないよな~ と思いつつ、でも万が一の万が一何かあるかもっ!って。
で、やっぱり何も出なくて 自分ってほんとバカだな~って恥ずかしい気持ちになりました笑
カモさんも早く気づけたらいいですね。
でも気功整体とかもあるし、その宗教団体を100%詐欺と考えるのは難しいかもしれませんね。
ちょっと宗教ハマった辺りからつまんないなと(自分の中で宗教系苦手)数話離れて今日戻ってきてみたらギャグ漫画になったように面白すぎてまた毎日追っかけようと決めたww
この騒動で、その新興宗教教団も立場無くすだろうね。教祖様も、其の部下も、カモがここまで馬鹿だとはおもってなかっただろうに。地域としては追い出すいい理由ができただろうし。
洗脳されている故に、効いていると思い込む訳でも無いんや??
〉〉考えるだけ無駄だろうけど、
(何かを、考えてみることは、決して無駄にはならないのの、ちょっと考えてみてはどうだろうか? とは個人的には、こう、強く思う)
〉〉これ(施設建造して、人を集めて、セミナー開催して、水を売り、ネックレスを売り、「哈アァ」「ギエェ」のやりとり)をするのに、どれだけのサクラ雇ってるのか?
この施設の維持費だってタダじゃないよね
そして 40万円で儲かると思えないんやけど…
…
施設の維持費は、要するに、家賃とか土地代とか固定費と光熱費のことで…
もしも、彼らが「詐欺師」だとしたら、この、不動産関連ですぐに身元バレそうなのに、わざわざ、建立するとは考えにくい。
もしも、セミナー会場が、どこかのビルの一室。とか、貸しオフィス。だったら、あるいは…と思ったけれども、
わざわざ施設を建ててるんなら、もしかしたら、建前は宗教法人なのかもしれません?
サクラの人数は…(水と原石の仕入れ価格はわからないけれど、カモさんから42万円というのが、「売り上げ」で、店長があや様で、オッシーとサクラが店員と見立てて…)
(信者が多いと思わせることにも意義はありそうだけれど、とくに選ばれた人だけのセミナーて「特別感」の演出に人数を少なくしてもいけそうだし…)
なので、5〜10人くらい? 多くても20人以下。てあたりではないでしょうか?
…
〉〉40万円で儲かるのか?
いや、午後の売り上げは、カモさんに石と水を売って42万円。それとセミナー代1000円(実際に、セミナーのために資料作成とかしてないんなら、実質、ただで1000円もらってることに(まあ、電気代と人件費があるから、ただで、てことは無いんだけれど))
だけれど、午前中に、他の誰かに何かを渡して、多額の寄付を受け取ってるかもしれない。(道場に、一人で来なさい。て言うのは、その1人を騙すための方便なんだろうなぁ…と、今だから言えそうなんだが)
それと、コレだけじゃないかもしれません?
修行の一環などと称して、何かをさせて、稼がせて、そのうちのいくらかを受け取ってることも、ありそう。
…教団の下っ端の中には、「金布 弥四太郎(かねふ やしたろう)」という男がいて、そいつが、信者たちからからめとった金を投資して、株を運用して、利益あげて…て、そんな「副業」でどーにかしてたりする可能性もありそう。
だいたい、オッシーが、このお方は、
「表の顔は、パワーストーンのショップの店長(だから、売れない原石の在庫処分の特別セールで、オッシーは、販売価格からいくらか割引した上で40万円で譲った説を、推してみたい)」だったりするんでしょう? 教団への寄付だけで生活している人は、たぶん、いない。
そして、建物の維持費は… 都内は狭くて高いけれど、郊外だと穴場かもしれないし、確か、佐渡は穴場で土地が安くて、
ナウくて、日当たりもよくて、大きなリビングの、
そりゃもうすげえ家を建てられるとか
(注:たぶん、これは嘘かも? 佐渡の街並みって、たしか、文化財だったはずだし、家賃は安くても、下手に大きな建物を新たに建てるのは、実は難しいような…)
佐渡は無い、としても、やはり、東京と京都から離れれば離れるほど、土地は安くなりそうなような…
でも、実は、固定費のことは、あや様はそんなに難しく考えてはいないことでしょう。(?)
このあと、きっとカモさんは、
「もっと、強い神秘のパワーを、わたしにください」て、あや様に訴える→それでは、奥義継承の儀式と免許皆伝の証明書の発行手数料として、150万円の寄付を、よろしいですか?」→「あや様が書類を机に置き、カモさんはその紙に署名、捺印をする」→「こうして、カモさんは、150万円を支払って、土地と館の権利書を手に入れる。傍目には、ごく普通の、不動産取引で、そこには、なんらの不正も違法もなかった」→「が、蓋を開けてみたら、維持・管理費が、法外に高いっ!? なにこれ、うそでしょ、どーなってんの!?」→「しかも、道場には誰も来ない。昨日までは、セミナーであんなに賑わっていたのに…」→「最終的には、村人が目の敵にしていた館の主が、カモさんになったことを知った村民が、心の底からキレる。
「女は、神秘のパワーで襲ってくる! 夜になるとやってくる!」
「あのオンナを倒すまで、安心できない! お願い子どもたちを神秘のパワーにさらさせないでちょうだい! このままだと村は、めちゃくちゃだ… 」
「勇気を奮い起こして、立ち上がれ!」
て、夜襲の決行を決意した村の勇者が、
「闇と霧と雪に包まれた森を突き抜けて進め
祈りを口に、奴が潜む館へ
はやる気持ち抑え…
奴の爪は鋭く、腹で獲物を潰す!
吠える声が、夜の闇に響く…
やっつけろ!(これが、漫画じゃなくて、
アニメだったら、絶対、
「カモさんを倒すことを決意した男」が、
声高らかに歌う場面で、その挿入歌も、サントラにばっちり収録されるのにィ!?)」
館に、あや様やオッシーの実在を示す証拠や手がかり、痕跡を一切残すことなく、「負債」を、誰かに押し付けてしまう方法があるのなら、実は、館の維持費についてあや様が悩む必要は、ない(誰に、館を遣ろうか? ということは、考えてるかも)
…
で、あや様から館を買ったばっかりに、村人を怒らせてしまったカモさんは、「娘を雪の中に放り投げた」という経緯もあるから、夫も、村人の側についてしまい、孤立無援となったカモさんは、館に籠城したところで、包囲されて、四面楚歌… 最後は、ガリガリに痩せさらばえたカモさんは捕えられて、なんやかんやのすえ、オホーツクに消ゆ。と…
(想像です。こうなると思われる根拠とかは、無いです)
(オホーツク。オホーツク海。
北海道の、北の北、北方領土に近い海。オホーツクというのも、ロシア語らしい。
関東なら、東京湾に沈められるんだろうけれど、北海道だったら、やはり、コンクリートで固めたのを、
オホーツク海に放り投げるのが慣例なのだろうか?
それとも、津軽海峡に放り込むのが主流なのだろうか?)
(本当は、神秘のパワーでがんばれ、だとか、「館を買わされることになるんじゃ?」よりも、なによりも、
『「娘に怪我を負わせた愚か者!」て、一刻も早く断罪すべき。』という気持ちは、それほど変化してはおりません。 「ネットの情報を鵜呑みにした時、男からは、自由に過ごして欲しい、て思われた」ていうエピソードには、同情すべき余地があろうけれども(もしも、もし仮に、あの時に、「ネットのデマに振り回されるな!? 目の前で、懸命に働く医師よりも、こんなのを信じるのが、本当に賢明だと思うのか!?」て、男が、カモさんを、叱ってやったなら、こんなことには…)
だとしても、やはり、娘を放り投げるとは言語道断。なので、やっぱり、沈めてしまうべきだろう。と、カモさんの末路については、最終的には、オホーツクに消えることが予定されてるんでしょう?
(反論:「憎まれっ子世に憚る」
なんだかんだ、カモさんだけが生存するルートもある)
…
稼ぐのが目的じゃなくて、娯楽とかストレス発散のために、
「哈ア!て、叫んだ時の顔は傑作だったわwww
あの手の動きは、教子さんが教えてあげたの?www
ていうか、何あの寸劇ww、
完っ全に、魔法使いの弟子と師匠。じゃないのwww
あー、おかしい、それに、ほんとに、あのカモさん、鼻ヒクヒクさてたわwww
正直、こちらがいくらか金払ってもいいから、もう一回やってよwww
あー、惜しいことした、あんなのが見れると思ってなかったのも悪かったけど、油断してたことが、心底、悔やまれるwww 誰か、あれを撮影してた人は、居ない?」
「そんなことよりも、あや様、代表なのですから、初対面の時に、吹き出すのはおやめください。て、何回、言ったらわかってくださるんですか?」
「そんなこと言ったって…www」
て、あや様がエンターテイメントを求めてるだけ。て可能性さえ(金持ちの道楽なのだとしたら、まあまあ悪趣味なんだが…、でも、テレビもラジオも、喫茶も集いも、ピアノもギターも、映画もディスコもないようなら、暇を持て余した、あや様たちの、遊び。というのも、あるかもしれません?
コントかな?w
もしかして別の病室に行ってない?
もう頭おかC