娘が梅毒になりましたVol.389
- 2024.04.13
- 娘が梅毒になりました
- P活, スパチャ, パパ活, マチアプ, マッチングアプリ, 不倫, 中毒, 依存症, 先天梅毒, 売春, 妊娠, 娘が梅毒になりました, 性病, 梅毒, 毒友, 毒友達, 毒家族, 毒旦那, 毒親, 漫画
娘が梅毒になりましたVol.389
広告
広告
「娘が梅毒になりました」Kindle版、現在無料で公開中です。
ブログには無い作品解説があったりしますので
もし宜しければチェックしてみて下さいませ。
「娘が梅毒になりました」次話はこちら
1同じカテゴリの記事
-
前の記事
娘が梅毒になりましたVol.388 2024.04.12
-
次の記事
娘が梅毒になりましたVol.390 2024.04.14
最後、香織さんのお母さんから事情を聞いた上で、「見せて貰っても良い?」と言うルーちゃん、現時点で、本当に香織さんに寄り添ってくれている感じがする。他の方もコメントされていたように、香織さんの方からわざわざコンタクトを取ってP活のことを聞いた経緯がなかったら、そもそも、優等生時代と同じように接点自体なかったと思うので、面白がって挑発したりした経緯はあって、売春の斡旋は猛省しなきゃいけないけど、何もルーちゃんだけが悪いのではないですよ。同じように、推し活を勧めたり、マチアプを教えて合コンに誘ったトモちゃんも、きっかけを作っただけです。
⭐︎
きっかけは、きっかけでしかない。賢さや勇気があれば、いつでも立ち止まったり、引き返したりできた。Vol. 5で香織さんは、正しい危機認識で、トモちゃんの手を引っ張って(1人だけで逃げることもできた)、自分たちの分のお金を置いてちゃんと逃げたじゃないですか。結局、香織さん自身が言うように、全ては陰波くんに依存してからの過ちは、香織さんの甘さ、弱さが原因。でも、どんな人でも、たとえソシャ男さんみたいな人でも、自分の甘さや弱さと向き合うのに、遅すぎるなんてことはないと私は思うので、これからのことは、香織さん次第です。物語はまだ、最終話を迎えていないのだから。
…香織先輩が、
ようやく、梅毒に感染しているのを知って、
薬飲むようになったのは、
ステージⅡから、だったけれど…
…
2年間、薬飲み続けてきたのだとしたら、
その薬は、御母堂か、祖父母が、
社会から信用されているという証の薬なのだから、
完治させるまでは、ありがたく、薬を飲むように、と
(「梅毒は、そう簡単に治らないことがある。」
…その事実を、もっと、早くに喧伝してたら、
この作品の読者たちに危機意識を持たせるのも、それだけ、早くすることが、できたんじゃ…?
ルーちゃんにも見せるの⁉️
反応が怖い😨
でもこれで、事の深刻さが分かるね🥺
人形を川に叩き込んでビンタするくらいの荒療治必要かと一瞬思ったけど遺骨入ってるからダメだね(;_;)
ルルカちゃんがどうやって諭していくのか気になるところ
多分、一瞬驚くけど
「可愛い〜!❤」と言うんじゃないかな?
ルーちゃんは全て分かってての「見せて」だと思うから先の学生さんみたいに「ひぃい」とはならずに今はただ香織に合わせて「可愛いね」とかってなりそう
それでタイミングを見てちゃんと説明してあげるのかな?
治療しても中々良くならずに焦って自業自得とは言え何かを拠り所にしないとダメな状態になって、結果、拠り所にしたのが赤ちゃんだったのかな
ルーちゃんと会った事で少しずつでも現実を受け入れていけるといいけど。
ルーちゃん無表情な気が…なんか凄い。
達観している感…医師とか向いてそう…だけど物凄い大変らしいけどさ…
なるほど…放置すると数値が下がりにくかったりするんだ…治療自体は長いものじゃないみたいだけど、数値下がりにくいと経過観察延びるって事なのかな?
しかしますますそんなに数値が思わしくないままなんて、胎児に影響しない確立なんてほぼ皆無だったんじゃないか?
あと、以前調べた時、罹患歴がある母親から影響を受ける可能性が2~3年経っても何十?%とか出るらしいとかこういう意味なのかな?となると、この2年の間に良い出会いがあって再び懐妊という運びじゃなくて不幸中の幸いなのかな…?
アンドロメダさんがコメントでおっしゃってるように、ルーちゃんもトモちゃんも悪くないよね
「ルーちゃんのせい」「トモちゃんのせい」どっちの意見も見かけたことあるけど、やっぱり香織自身のせいだと思います
P活をしたことに関してはしっかりした思考ができてるのに…言っても仕方ないけど生まない決断をしていればまだ救いのある未来が待ってたかもしれないのに。ルルカがまた重荷を背負い込んで自分を責めないといいですが…
香織は現実逃避してると思ってたけど、反省もしてたのですね。
香織は母性本能あるからソシャ男よりはまともだなとは思ってましたので。
ソシャ男は反省せずに人のせいにばかりしてましたからね。最低で無責任なのに「俺は責任感が強い」と思い込んでるのは自分を客観的に見てないですね。
梅毒の注意喚起として、もしや第3期まで進行するのか?と思っていたのですが、現代医療ではそこまで病状が悪化するケースは少ないそうなので、香織さんからすればよかった…のかな?(後遺症が残っているのは気がかりですが)
2年経ってようやく自分の弱さを見つめ直し、誰のせいではなく自分が悪かったと言えたのは少し成長しましたね。
それでも心の中では過ちを認めつつも、まだ現実を見たくない自分もいる状態なんでしょうか。
現実逃避の象徴が薄気味悪い人形にされた赤ちゃんとか…?
いつまでも狂ったおままごとをしているのは、自分の浅はかさに巻き込まれてしまった赤ちゃんに対する罪滅ぼしのつもりでもあるのかな。
でもそれは愛情じゃないと思う…もし申し訳ないと感じているなら、今までの過ちを忘れずに一歩前に踏み出すべきかと。
どん底から這い上がるのは簡単な道のりではありませんが…香織さんにもまだ、道を照らしてくれる人はいたようですね。
…
ただ、懸念事項が、2つ。
「ルーさんは、大丈夫なのか?」
香織先輩がダディを怒らせた後に、
ダディはルーさんに香織が梅毒なのだ、
とすっぱ抜いたわけだけれど、
そういう次第で、「ぬっぴーが、中途半端に抗生物質を飲んだり飲まなかったり、で、薬剤に耐性のついた強い梅毒に香織は冒されてしまい、さらに、それをダディにも伝染してるんだから、ルーさんも、ダディを介して、感染者になってしまってた可能性はある。ていうか、実際、ダディに伝染されたルーさんは、梅毒の治療も受けることとなり、ルーさんが梅毒のことをちゃんと知ったのも、この2年間のできごとのひとつ、かもしれない…?」
_
「果たして、本物なのか? 別人なのか?
もしも本人なら、香織先輩に会いに行こうというルーさんだったら、目印がわりにと、髪飾りをみにつけて、おでましになられたことでしょう。
…あと、ルーさんには妹さんがいらっしゃるのと…
ルーさんの自殺未遂には、香織先輩がかかわってるのと、
香織先輩がダディを怒らせた後、あのダディが、ルーさんのことを、ほうっておいたとは考えにくい…
だから、「遺書は捏造」で、「ダディに指示された闇バイトたちがルーさんを襲って、薬飲ませて、自殺に見せかけて…」とか、実は、もっと深刻なことになってたりするかもしれないし、そんなことはありませんなのだとしても、やはり、ルーさんの自殺に香織がからんでいるから…
「姉の仇ッ!」とか、「アンタのせいで、ウチの家庭もめちゃくちゃになったんだよッ!?」て、怒りに任せて、先輩の赤さんを、手にとるやいなや…
いや、やめろッ! その赤さんには手を出してはならない!? ここで、赤さんの人形を乳母車に乗せた女を怒らせたら、街ひとつ滅びかねない!?
さあ、 ともかく、香織を探し歩いて、ようやく、ここまでやってきたリリカの明日は(注:香織先輩ともあろうおひとが、まさか、ルルカとリリカとを、見間違えるわけがありません)(補足:人形を赤さんだと言うくらいには、判断力や思考力は落ちてるかもしれない)(注:コートの女はリリカだ、という証拠はありません。たしかにルーさんだという確証も、なさそう… ? … 姉 が何をやっていたのかについて、「遺書」に書かれてたんなら、それを家族が知っててもおかしくないんだが…?)(ただ、ルーさんじゃないかもしれない、と思った理由としては、「髪飾りが、ない」のほか、「数年ぶりの再会、なのに、ベリッて、はがした」
だから… … )
多分、梅毒に詳しい医師などの監修は入っていると思いますが、酷過ぎる。
ちなみにどのような脈略があって、その大学に散歩しているのか?
家の近く?
単なる散歩なら大学である必然性はないと思うが。
誰か高校同級生に会えそうなのか?
ルルカは大学に入学?受験の下見?入学手続き?
他の人の見解知りたい。
香織、自己分析はきちんとできているから、完全におかしくなってしまった訳ではなさげ。
それにしても、「若気の至り」「子供だった」では済まない、大きな代償を背負ってしまって。