娘が梅毒になりましたVol.376
- 2024.03.31
- 娘が梅毒になりました
- P活, スパチャ, パパ活, マチアプ, マッチングアプリ, 中毒, 依存症, 先天梅毒, 売春, 妊娠, 娘が梅毒になりました, 性病, 梅毒, 毒友, 毒友達, 毒家族, 毒旦那, 毒親, 漫画
娘が梅毒になりましたVol.376
広告
※
広告
あとがき
※髄液検査(死後)
出生時の梅毒血清反応(新生児血清)を含めRPR(梅毒の現活動性)・TP(過去の梅毒罹患)などの数値がでるのですが
わかりやすくしたかったので「梅毒だったって」というセリフです。悪しからずご了承をば🙇🏻♀️
「娘が梅毒になりました」Kindle版、現在無料で公開中です。
ブログには無い作品解説があったりしますので
もし宜しければチェックしてみて下さいませ。
「娘が梅毒になりました」次話はこちら
1同じカテゴリの記事
-
前の記事
娘が梅毒になりましたVol.375 2024.03.30
-
次の記事
娘が梅毒になりましたVol.377 2024.04.01
香織さんはずっとこうだったんだろうな。現実を受け入れらなかったり、私に限ってそんなことない、で対処が遅れることが重なりまくってここまで来てしまった。
同情もするんだけど、読み返して思うのは、香織さんの場合は何度も目を覚まさせるタイミング・自分がまだ子どもであることを自覚すべきタイミングがあったこと。まず最初はカッパおじに強姦されそうになった時。普通ならここでP活に潜む危険を身に染みて理解してやめるんじゃないかなぁ…。そしてエイリアン親子に梅毒の話や売春の話をされた時、ぬっぴーにやり逃げされた時…全部現実逃避したり、論点ずらしてたよね。ともちゃん達のおかげでやっと売春、梅毒と向き合った矢先の妊娠発覚は不幸だったけど、また覚悟を決めたつもりで決めきれていなかった。現実逃避していた。そういう所に呆れてしまう。でも今赤ちゃんが亡くなったことだけは受け入れないと。辛いけど、ここで変わらないと。赤ちゃんがママに、教えてくれてるんだよ…。
もう!自分の思い通りに行かないからって逃げ込んで。お母さんが本当に可哀想。
なんていうか…作者様………絵がうますぎます……
この香織の感じだと、
無事生まれて成長出来ても
まともに育てられないのがわかる。
自分の面倒も見れない、
まだ成長途中の子供が発育に障害のある
子供を育て、生活出来るだけのお金を稼ぎ
教育して梅毒の治療もして…
やらなくてはいけないタスクが
次から次へと現れては消えない現実に
立ち向かえるとは思えない。
お腹で育てた子供の命を犠牲にして、
スパチャする価値があったのか?
そこをきちんと振り返って欲しかったが
結局それも出来ていない。
反省して受け入れるというチャンスも
この娘の人生にもう存在しないのかも。
現実逃避もあるかもしれないけど、
香織ちゃん精神崩壊してしまった感じがしました。
香織ちゃんの目が生気がないというか、ガラス玉、ビー玉のように見えます。
精神科に回されてしまってもおかしくない状態ですよね。
やっぱり赤子は梅毒だったんだな
この先お母さんマジで大変だ
香織はこのまま精神科通いかもな
全然香織に同情できない。
今日は、2024/03/31。
2023年度最後の日です。
さあ、明日からいよいよ新年度!
明日から、学年がひとつあがるご子息の、明日はどっちだ!?
(批判したりする北風派と、どうしたらよかったのか?と検討する太陽派と、コメントがふたつにわかれてる。
って、インスタへの投稿に対してコメントされてたけれど、そうなると、「作者の後書きとかに反応する」のは、太陽と北風の対決には無関係な「月派」ってことになるのだろうか?)
…
「パパ活してた時の過失」
赤さんがお亡くなりになったことの原因や条件じゃなくて、
「どのような経緯でこうなったのか?」
パパ活でなんやかんやした後に、検査したりしなかったことは、あくまで、「梅毒検査の結果は、陽性」「妊娠しています」「子宮頸管長の短縮」赤さんに関することの、”起因”であり、ほんとうに考えるべきは、”要因”のほうではなかろうか? を考えると、個人的には、33話が、運命の分かれ道だったんだろうと思うんですよね。
「スパチャりたいために借金をした香織先輩は、後日、返済するように催促されて、御母堂の意向によりアルバイトをすることができなかったために、ルーさんの助けを借りて、ダディと会うことになった」
もともと無職(アルバイトしてない。収入は、基本的にお小遣いだけ?)(せめて、アルバイトできるようになってから、「給料もらったら必ず返す」だったなら)なこの先輩、計1万円の借金なんて、お年玉がもらえることを予期して、12月に借りるんならまだしも、貸す方も貸す方だ、貸してやるのはいいけど、いつまでにどうやって返すつもりなのかをよくよく確かめずに、たった1万円で、人の人生を(以下略)
「借りた人が悪かった」だろうが、「貸した側も悪かったのでは?」て、話が、もうあれから11ヶ月? 4/22に金を借りてしまったばっかりに、
「6月」にはカッパおぢさんを殴り倒してしまい、
「9月」には退学したし、
「12月」には、マタローに梅毒のことを知られて、
「3月」には、赤さんを産むことになり…
(これだけでも、「だいぶ激動の1年だった」てことがわかる…て、本編をちょーめっちゃ要約すると、こうなるんだろうか?)
などと、「借金」「カッパおぢさん」のことを言う人は、探したら、Instagramのコメント欄の中に、あったりするんだろうか?
(305話からの、妊娠、安静、出産編のせいで、忘れかけてたけれど、
カッパおぢさん殺害疑惑が、まだ、残ってるんだからね?(良くて、傷害罪? 正当防衛で勝てる可能性は、もちろんあるけど… と、カッパおぢさんのことも、本当は、忘れてはならない。 …ていうコメントも、Instagramで探したら、一件くらいあったりするのだろうか? いや、だって、最悪、殺害容疑で、この状態なのが逮捕されるんだから
(せめて平手打ちとか、灰皿の中の灰をなげつけて目潰して逃げた。なら、こうまで執拗に言い続けたりしないけど、今、ガラスの灰皿って、「鈍器」とされてて、これで人を殴ったら罪に問われることになってて(灰で失明させてたら、傷害罪で捕まるよ?とも言ったろうし、実は、カッパおぢさんをやっつけた直後に、本当にやんなきゃならなかったのは、「カッパおぢさんの件で、通報する、または、自首する」であっただろう、とも…
一応、殴り殺されてしまったカッパおぢさんにも、年老いた親とか、兄弟姉妹とか、カッパの遺族もいるだろうに(注:このあたりは、考察じゃなくて憶測になってる。
そもそも、死んだ。殺された。と、明らかにされてはいません。
ただ、カッパおぢさんが存命である確証も、無い)
…と、こーいうのは、たぶん「原因究明を考えてる、というよりは、野党による追及じみたことばかりな、北風派」なのかなァ?と…
…違う、退学したのは、2月頃?
妊娠発覚が、1月頃で…(だいたい300話あたり)
「9月」あたりに、梅毒発症。でした。(170話頃)
私も17で妊娠出産したけど一切同情できない
なんなら親と色々あったとはいえ側にいて支えてくれるから本当に周りの人間に恵まれてる
それに比べて香織は全てが中途半端すぎる
勉強できる脳はあるけど後先考える脳は持ってないんだなって感じ
学生で妊娠した人ってこんな感じだよねって思われたらやだな
この感じだと赤ちゃん死ななくても香織ちゃんには子育ては無理だったな
子育ての楽しい部分だけやって後は全て母親に丸投げだったろう
そして懐かなくなったらネグレクトして男の元に行くんだろな
で、自分に懐かない子供が悪いんだと自分を正当化
都合の悪いことは全て人のせい
香織ちゃんはそういう子
もう変われないんだろうな
変われるチャンスはいくらでもあったのに
世の中そういう人増えたよね
北沢さんいつもいい事言いますね…
私もそれ思います
香織はもちろん悪いんだけど、お母さんが可哀想ってコメントには賛同できない…
みんな序盤の毒親っぷり忘れてる?
父親の買春とか一切話さずに高圧的かつ過剰に勉強を強要したり、バイトしていいって言っておきながらバイト決まったらヒス起こして店に電話して台無しにしたり
香織が反抗したら私の娘じゃない知らないとか言って向かい合うこともせずにずっと無視してたんだよ?
パパ活のスタートはここからだし母親も香織を狂わせた元凶と言えるくらいには悪いでしょ
アッチに行っちゃった?一時的ならいいけど…。
知人に薬物中毒で廃人になっちゃった人がいるけど、その人も思春期に家族に振り回されて非行に走ったのがきっかけ。
その親というのは香織と逆で、荒れだした子供を恐れて遠慮して、完全放任状態でした。