娘が梅毒になりましたVol.362
- 2024.03.17
- 娘が梅毒になりました
- P活, スパチャ, パパ活, マチアプ, マッチングアプリ, 中毒, 依存症, 先天梅毒, 売春, 妊娠, 娘が梅毒になりました, 性病, 梅毒, 毒友, 毒友達, 毒家族, 毒旦那, 毒親, 漫画
娘が梅毒になりましたVol.362
広告
広告
「娘が梅毒になりました」Kindle版、現在無料で公開中です。
ブログには無い作品解説があったりしますので
もし宜しければチェックしてみて下さいませ。
「娘が梅毒になりました」次話はこちら
0同じカテゴリの記事
-
前の記事
娘が梅毒になりましたVol.361 2024.03.16
-
次の記事
娘が梅毒になりましたVol.363 2024.03.18
わ、私は、会わなくてもいいわ‥
どこの誰の子かもわからないし‥
とでも言いそうな雰囲気を母上様は醸し出しております
お母さんがいろいろ調べてくれたのにね…
帝王切開ってたいへんなんやなー
今日もバカオリちゃんの様子を見に来ました笑
皆さんのコメント読むのも楽しみー。
お母さんがかわいそうだなぁ。
腹の我が子がこんな子に育ちませんように。
これからどうやって育てていくんだろう?
高校中退で仕事もなかなか見つからないよ。
単位制の学校でせめて卒業って形を取らないとなってそんな事してる時間もないじゃない。
考えも無しに生むからこういうことになるんだよね。
生まれてきた赤ちゃんも苦しい治療が待ってるし、母親は金の工面に奔走しないとだし、香織、アンタも母親になったんだから、頭の中花畑でいられるとか思うなよ!
現実を見ろよ!あんたのやる事、皆んな親が尻拭いしてるやん!
香織さん、少しは現状の厳しさを理解できたのかな。
歩行訓練も弱音吐かずにやっているみたいですが・・・。
久々登場の母親は赤ちゃんにどんな反応をするのか?
>前回の私のコメントに対し、ご意見いただいた方へ
宗教上の理由や金銭面、手術が可能な時期を過ぎたなど、中絶が難しいケースもあり、結果施設に頼らざるをえない場合もある事も理解はしております。
ただ、あくまで私のコメントは香織さんの物語を読んだ上での一つの考えであり、決して施設を否定したり、中絶を推奨したり、私自身の考えを参考にしろといったような意図はないという事をご理解いただければと思います。
(それが無責任に見えてしまったとしたら申し訳ございません)
「最終的に必要な事は産む本人と家族での話し合いで決めるべき」というのには同意見です。
(そもそもパパ活のような、お金欲しさに体を売るような事をしないというのが一番大切だと思いますが)
私自身、こちらの漫画で梅毒など性病に対する知識や、命というものの重さについてより深く考えるようになりました。
先が全く読めませんが、お話の結末を見守りたいと思います。
長文失礼いたしました。
〉〉「先天梅毒」の判断するのが、妥当…
…
つまり、
「御母堂の、娘が梅毒、の感染源、になりました。」
略して、「むすばな(略しすぎると、もう意味がわからないですね?)
…まあ、先輩は、栄利さんとのことがあるから、
「ぬっぴーに伝染された被害者」であると同時に、
「栄利さん、カネタロー、あかちゃんにも感染させた加害者」でもあるんだが
(そういえば、カネタローは連行されたけれども、もしも、裁きにより囚人となり、刑務所送りにされた場合、そーなってしまったカネタローの、梅毒の治療って、どうなるんだろう…?)
(警察に出頭して、自供する。と宣言して以来、なんの音沙汰もない栄利さんも、今頃どうしているやら? あれから、2ヶ月でしょうけれど、やはり、献血できなくなった血をのろって、世を去ったのか、児童売春でも初犯というか、先輩としかなんやかんやしてこなかった、なら、まだ情状酌量されたのか、そもそも、仕事はどうしてるのか? お母様への親孝行になるのかどうかは別にしても、お仕事しなよ? それとも、投資で儲けてるのか? 宝くじで当てたお金が残ってるのか? さあ、先輩のせいで散々な目に遭った栄利さんの、明日はどっちだ(まあ、栄利さんの更生話はともかく、
カネタローのその後の話には、需要なんて無さそうだけれども…?
お母さん赤ちゃんを受け入れられるのかな?
パパ活も妊娠も梅毒も寝耳に水だったのに、受け入れられないと思うよ
何で画策してまで産んだのか理解できない
今は保護者として病院に来てくれてるけど、退院したら追い出されるのでは?
少なくとも父親が家に入ることを許さないのでは?
母子でシェルターを探して入所して、そこで子供と真摯に向き合ったら?
…で、気がつけば3/17。
もう、卒園、卒業シーズンなんですね?
あるいは、スーツ姿の男性の中にも、
卒業生がいたかもしれないですね?
そして、学卒者がいらっしゃったからには、
入学者もいる。と、もういくつ寝ると、入学式だと、新年度を心待ちにしている元・受験生もいることでしょう。
しかし、覚悟してください。
中学校の授業は、小学校より高度なのです。
高校での授業を理解できないと、進学に影響します。
大学を卒業したなら、もう「講義」はなかろうけれども、
「研修」はあるし、
「研究」「リサーチ」「企画」「プレゼンテーション」そーいう業務に携わるんなら、そのための勉強をやはりしなければならないし、必要で資格を取得しようとするなら、そのための勉強は要るのです。
「高校生に対して、とくに、受験生に向けて」勉強しろ、勉強しろ、少しでも気を抜けばライバルに成績抜かれるんだから、内申点のためにでも、勉強しろ。とはなん度も言ったけれど、
実は、「受験生じゃない」人であれ、勉強しなければならず、「春休み」とは、そんな勉強を忘れられるほんのわずかな時間であるから、
どうか、わずかな休みでも、大切に使ってほしいのと、
新年度からは受験生、という人におかれては、
あのマタローが、部活しながら勉強して、学力をあげるとかいう努力をしたが、そんな彼に負けないように、
春休みとは、これまでの総復習か、予習のために(インスタのほうには、「卒業証書」がどうのこうの、という言葉がありましたが、もう、本編に向けて言えることがなくなっては、インスタでの一言に触れてくしかないかなァって(向こうでは、コメント制限されてるし)(ブログでならいい、てわけではないだろうけど、インスタでの長文コメントて、たぶん総スカンだろうし)(しかし、なんで、卒業生そっちのけで、「受験生向け」に勉強しろ、てコメントになっちゃったのか? いや、「晴れ着姿の人に向けて、卒業おめでとうございます」という祝辞は、たぶん、他の読者たちが、もっとハートウォーミングな言葉を寄せる寄せないに依らず、友達や親兄弟から贈られてることでしょうから…(それを、言うなら、受験生に向けて叱咤激励の言葉も、先生や親が、受験生に言い募ってるのではなかろう? …それもそうかもしれない
やっぱり先天梅毒なんですね…。
香織ちゃんも売春して梅毒もらって妊娠した点は自業自得ではあるけど、改めて読み返すと全員クズ男だけどぬっぴー対して1番に殺意が湧いてきます。
自分で梅毒って気づいてたのに治療もせずに買春…あれから買春を繰り返してたけど結果に「ざまぁ」と思いましたけどあれだけじゃあ物足りない気も。
最近は「ほんとこいつタヒねば良いのに…」と思ってしまいました👹赤ちゃんが1番の被害者ですよね。
コメ欄の殆どは私も含めて香織にあきれてるし、言いたいことを言ってると思うけど、
母親はそれでも支えてくれてる。正直ホントにこの子には呆れるし腹も立つけど…歩行訓練がんばれよ。とも思う
赤ちゃんがんばってる、そのとおりだよ。母親なんだからがんばれ
それにしてもぬっぴーは男側だけど、梅毒持ったままいろんな風俗店を移籍してる女がいるらしくて怖すぎる……。この漫画だと香織が馬鹿すぎて(漫画だから誇張表現あるかもだけど)霞んでるけど、梅毒と知りながら治さず感染する行為をする輩はほんとくたばれと思う(口悪くてすみません)
ダディもエイリアンさんも何かしら罰は当たってるのに
ぬっぴーがそもそも香織へうつしたんだし、ものすごい罰を受けて欲しいわあ…
タイトル回収きた
見てきたけど…長く持ちそうにないわね。
って儂は淡々と言いそうな気がする。
〉〉前回のコメントに意見した奴
…
… …あ、たぶん、これは_ななしのことだ。
『
その後施設に送られた子が
どんな理由があったにせよ
親に捨てられたと傷つくかもしれない』
の文章が、気になって、考えたこと思ったことをコメントいたしました。
「親に捨てられたと傷つくかもしれない」これについては、もう反論も否定はできません、おっしゃられた通りなのです。
とくに、本作では、「中絶できたのに、産んだ」だから、
「それなのに、施設に預けようとするとは何事だ」て、
香織先輩が非難されても、もう香織のことを擁護もしづらい。
…んだけれども、問題なのは、「本作を読んでいる読者」
「施設に預けたりしたら、こどものこころを傷つけるのでは?」というこのコメントが、もしかしたら、「預けることを決断した人の、その決意を鈍らせるかもしれない」。
…でも、これは、むずかしい問題。
香織が苦労するのは、やはり、香織の親、祖父母の望むことではないだろうから、
「預けることができるのなら」と、親たちの意向がはたらくかもしれないけれど、それを否定するのもはばかられる。あかちゃんの立場で考えるにしても、「産んでくれた香織に育ててもらいたい」なのか「父親のいない、中卒の母といるよりも経済的に余裕がある人の養子になるのがいい」なのか、もう、わからない。施設に預けることが、こどもの幸せにつながるかもしれない。
と、今作では、あんな成り行きだったけれど、
「出産前に、夫とは離縁とか死別とか、失職とか倒産とか、賠償とか被災とか、なんらかの理由で、産んだ後の面倒を見ることが、できなくなった」という災難に見舞われた人のことも配慮しようとしたら、迂闊に、施設や制度の否定ができないのではないでしょうか?といいたかったのでした。
「決して、施設を否定するような意図はありません」
と、それが、聞きたかっただけでした、返信させるような手間かけさせてしまって、すまない…
_
あと、
「一時の感情に流されずにあえて産まない選択をするのも必要ではないでしょうか。」
これは、コレこそ、甘木クリニックで、妊娠20週目と診断された香織先輩に聞かせたいことだとは、_ななしも思っております。
「彼氏のこどもかもしれない可能性にかけて」
だったならともかく、
「パパ活するときには、避妊していた」
→だったら、こどもを産んだり育てたり、そのために学校を退学したりするつもりは、なかったハズ。
→中絶できないことになってたんなら、まだしも、
中期中絶をできたのに、なぜ、産みます。と言ってしまったのか? 一時の感情に流されてしまったのか? 御母堂も、「中絶の費用なら工面するが、出産のためには、ビタ一文ださない」くらい強硬な姿勢で反対したらよかったろうに、御母堂も、説得を諦めるのが、早すぎたんだ…
と、_ななし個人の意見としても「避妊していたにも関わらず、産むことを選んだ理由はなんなのか? 避妊していた先輩が、中絶を決意したなら、全力でフォローに回ってたのに、先輩よ、なぜ、あなたは、御母堂の反対する声に耳も貸さずに、山田哲人のまねなんかして…
〉〉ダディもエイリアンさんも何かしら罰は当たってるのに、
ぬっぴーがそもそも香織へうつしたんだし、
ものすごい罰を受けて欲しい…
_
栄利さんは、「罰」というか、「災難だった」というか
…
カネタローは、やはり、余罪が多すぎた…
_
ぬっぴーについては、Kindle版で、後日談があるんですよね、「骨は砕かれ内臓も潰されて、コンクリートで封印された妖怪べろべろまんは、今頃は、海の底で永遠の眠りに…」
なのか、
「しかし、瀕死のぬっぴーは、従業員に見つけられ、救急車を呼んでもらい… ともかく、死にかけた男の命は救おう、という救急隊員の懸命な処置により一命は取り留めた」
なのか生死は不明だけれども、
「感染リスクだけでなく、ビビトノツボネとかいう、
人間に襲われる、という、暴力沙汰で、最悪殺されます」という後日談が…
(果たして、ぬっぴーは、どのようにして美人局に会ったのか? 見抜けなかったのか?
また、ぬっぴーをボッコボコにした、動機はなんだったのか?
単なる金目当てだったのか? それとも、復讐だったのか? 昨今では、防犯カメラもあろうに、彼らはいかにして侵入し、また、逃走したのだろうか?」
謎が謎を呼ぶあの話が、Kindle版の、何巻に収録されていたのか? それは忘れた