娘が梅毒になりましたVol.361
- 2024.03.16
- 娘が梅毒になりました
- P活, スパチャ, マチアプ, マッチングアプリ, 中毒, 依存症, 売春, 妊娠, 娘が梅毒になりました, 性病, 梅毒, 毒友, 毒友達, 毒家族, 毒旦那, 毒親, 漫画
娘が梅毒になりましたVol.361
⚠︎新生児の病変などの表現が含まれます。
広告
広告
あとがき
もったいぶっている訳では無いのですが
黄疸治療中につきアイマスクですみませぬ🙇🏻♀️
この際アイマスクなしでも良いかな…悩みます。
「娘が梅毒になりました」Kindle版、現在無料で公開中です。
ブログには無い作品解説があったりしますので
もし宜しければチェックしてみて下さいませ。
「娘が梅毒になりました」次話はこちら
0同じカテゴリの記事
-
前の記事
娘が梅毒になりましたVol.360 2024.03.15
-
次の記事
娘が梅毒になりましたVol.362 2024.03.17
うちも子供二人、黄疸で紫外線治療したのを思い出します。
そして、旦那が「日焼けサロンだな」って言ってたのも思い出しました。
我が家は軽かったのと、黄疸を知らなさすぎて、笑い話でしたが、
本当はもっと深刻に捉えたほうが良かったのかしら…?
想像してた赤ちゃん…どんだけ花畑なんだよ。擁護のしようがないわ
出産について調べてなかったのもあるけど、自分で早産、梅毒、先天性、とか思いつく限りのワードで調べてどういう状態で生まれてくるか想像しとけよ。「覚悟」なんかできてねーじゃん
最初に見てチューブが繋がれてるのは自分のせいなのに「ごめんね」とか赤ちゃんに言うのかと思ったら
「え?」(想像してたのと違う)
馬鹿かよ。反吐が出ますわ
アイマスク有りで大丈夫だと思います。
親戚の子が新生児の頃、ライト当て中だからって目貼りしてたな…と思い出しました。
もうほんと香織お花畑すぎて…
お母さんがちゃんと教えてたじゃない…
何というか…この子って男の人の考え方に似てるよね…自分の目でみた情報しか信じないみたいな…(すべての男性がそういうタイプではないですがそういう方多いですよね)
赤ちゃんちゃんと顔見えないけど、あれ?ぬっぴーの子供じゃね?って私は思っちゃった(笑)まだわかんないだろうけど…
だいぶ浮腫んでるのかな?
NICUに入らなきゃならない低体重の子ってもっと手足細い筈だけど…ふっくらしてるね…
漫画とはいえ、頭悪すぎて可哀想😢
眼の保護とか負担軽減の為とか、リアルな描写でそのままで良いと思います。
これは、キツイ。。。
赤ちゃんが可哀想としか言いようがない。
そういえば、3/15に、
マクドナルドでシステム障害が発生してしまって、
全店、急遽、臨時休業したそうですね?
近所のマクドナルドも18:00閉店て張り紙がされてたりして。
今回は、サーバーをハッカーに攻撃されたためにシステムダウンしたのではなかったから、事件性は低いものの、
「食べようと思ったのに、注文が、スマホでもできなくて、ふつーにこまるんだが?」て、不満を口にする人もいらっしゃったようで…
その、システム障害も、今日には、解消して復旧されて、いま、行ったなら、普通にハンバーガーとポテトを注文できるようなら、よいのですが…?
…と、きっと、カゲさんがご健在なら、
「みんなも、なにか買おうとしたのに、お店の都合で、買えなくて残念な思いをした経験あるのかな? ちょっと教えて欲しいんだが!」って、スパチャいただくために、トークのネタにしたりなんかしたんだろうかなァ?て…
残酷な現実。
カオリ、受け入れられる?
香織さん、出産してから痛いだのなんだの弱音ばっかりだったけど、赤ちゃんの方がずっと痛々しくて苦しそう。
能天気に赤ちゃんの名前とか言ってる場合じゃないし、そもそも自分が病気なのに赤ちゃんが何事もなく生まれてくると考えている時点で想像力がたりないよ。
漫画とはいえ、一人の高校生の考えの浅さで小さな命が苦しむのは心が痛みます。
今後香織さんが赤ちゃんの現状を見て、少しずつ成長してくれる事を期待していますが、自分の思い通りにいかないと興味をなくしたり癇癪を起こす(これは彼女の母親も似た傾向がありましたが)、悲劇のヒロイン気取りになる、すぐに死ぬ死ぬ詐欺をしたりと不安要素山積みなんですよね・・・。
また、前回「堕ろすのがかわいそうでも後で捨てたら一緒」というコメントを読んで自分もその通りだと思いました。
香織さんが妊娠した時くらいに「せっかく授かった命だから産んで、最悪育てられないなら施設に引き取ってもらえばいい」なんて意見もありましたが、その後施設に送られた子がどんな理由があったにせよ親に捨てられたと傷つくかもしれないし、一時の感情に流されずにあえて産まない選択をするのも必要ではないでしょうか。
(特に香織さんのような望まない妊娠をしてしまい、金銭面でも不安があり、年齢も若い方なら尚更)
いや、このお花畑脳じゃ子育ては無理だ…
本人なりに覚悟してたつもりが、子どもであるが故に足りなかったんじゃなくて、そもそも覚悟してなかったんまね。楽観バイアスがかかってて、私の赤ちゃんは平気なはずって思ってたわけだ。平気であって欲しいと祈るのはいいけど、もしそうじゃなかったらの覚悟は決めてなかったんだね。ギリギリ香織さん擁護派だったけど、そろそろ無理そう。
久々に読みにきました。
やはり産んだのね…。
梅毒持ちなのになんて事を。
産めばいいというものではない。
私がこの生れたこどもなら、きっと母親を恨むだろうな。
ホント産むと決めてから毎日何考えて生活してたんだか
「想像してたのと違う」
「チューブに繋がっってる(肺の機能不全で、自力で呼吸ができないのかも…
って、それ、生命維持装置じゃないかッ!?)」
「紫外線による治療?で、アイマスク着用していては、素顔を見ることができますのは、まだまだ先の話…?」
「すでに、御母堂が、319話で、「梅毒症状のショッキングな画像」まで使って、「梅毒が胎児に与える影響」「先天梅毒」のことを、教えていて、あれから、1ヶ月。(作中では、7週くらい経過してるんでしたっけ?…
いや、「読者」はともかく、先輩にとっては、自分の事なんだから、覚えてるはず、忘れられない事の筈、トラウマになってしまって、忘れたくてもフラッシュバックで困ってたりしててもおかしくない。 最悪、嫌な記憶を「封印」で、忘れてしまってる。の可能性も微レ存?))」
「肉付きがいい、なのか、浮腫なのか?」
「赤ちゃんの方がずっと痛々しくて苦しそう。かわいそう」
「残酷な現実」
…
どうやら、「本編」で伝えられた赤ちゃんの容体は、だいぶ深刻なことになってるようで…
_
「せっかく授かった命だから産んで、最悪育てられないなら施設に引き取ってもらえばいい」というこの意見を擁護するわけではないのですが、
「宗教上の理由で、中絶を禁止されている場合がある。または、信仰を理由に、中絶を選ばないという人もいるかもしれません。」
また、本作では、「妊娠20週目に発覚」なので、まだ、香織先輩は選択することができたけれども、世の中には、「発覚した頃には、もう22週…」「中絶したかったが、費用を工面できなかった」という人もいるはず。
一時の感情じゃない理由で、中絶できなかった人にとって最後の手段が「施設」「赤ちゃんポスト」でもあろうから、
「産んだこどもを施設に預ける」を検討している人は、どうか、ネットのコメントではなくて、実の家族や配偶者と、話し合って、決めるようにしてほしい。
「施設に預けられた子が傷つくかもしれない」とコメントするのは誰にでもできるけれども、「じゃあ、施設に預ける以外に、どうしたらいいのか?」その、代案を示すことのできない_ななしには、もう、「こーしたらいい」「そーすべきであろう」「あーしたらいかん」「どーにもあかん」というようなことは、言えない。なにしろ、「責任」がとれない。他のことならまだしも、「産んだこどもをどうするか?」もまた、生命倫理の話であり、価値観の問題であり、先輩と御母堂が考えて決めるべきことであり、それに対して、なんらの責任を負えない_ななしには、「頑張って育てろ」とも「他人に託せ」とも言うことはできない。
(「避妊していた先輩は、なぜ、中絶することができたのに、産むことを決断してしまったのだろうか?」と、この謎の答えだけは知りたいかも
(他人様のコメントへの言及や反論じゃなくて、「本編」への言及は!?
いえ、
「産んだこどもをどうするか?」は、生命倫理の話であり、価値観の問題であり、先輩と御母堂が考えて決めるべきことであり、それに対して、なんらの責任を負えない_ななしには、もう、本編に対して送れるコメントは、もうそんなに無いかも。
あと、冒頭の注意書きでビビった_ななしは、実は、「この話」は、直視してない(!)」
太おじから毎月お金もらえば高校卒業後に一人暮らしできるとか言ってた時から何も学んでない。
考えが安直すぎて状況にどう対応していくべきか調べていくつも対策を検討していかなければいけない身なのに破水すら知らなかったとかひどすぎます。
自己満足の行動しかしてないしこんな子育てる自信ないから養子に出したいとか平気で言いそう。
目に見える障害はまだまし
怖いのは成長しないと分からない視覚や聴覚、発達方面の障害だろ
先天性梅毒は産まれてすぐは普通でも、成長とともに症状が出てくる場合が多いのよ
しかしアレか?「赤ん坊=生後三ヶ月目くらいのぷくぷくした状態で産まれてくる」というイメージで出産に立ち会って貧血退場する旦那と同レベルの知識で赤ん坊産むつもりだったん?
これは夜泣きされて寝不足になったら「思ってたのと違う!」ってヒステリー起こすやつだな
だけど産前産後に味わった痛みと恐怖はあんたを産む時におかんが体験したのと同じなのよ
「赤ちゃん死ぬかも!赤ちゃん助けて!」って言うのは梅毒に感染して死ぬかもしれないのに、「産ませないならしんでやる」ってワガママ言う世間知らずのあんたに対して「それでも生きていてほしい」というおかんの愛情と同じだから
おかんに感謝しなさいね
細部にいたるリサーチのお陰で現実を知ることができて感謝です。それと香織ちゃんで体現なさっておられる「梅毒で周りまで不幸にする人」はパパ活だけでなく「人生をなめていて頑固、それでいて悪くなれば他人のせいにする」という性質が共通しているのかもしれません。これって成人してからも治らない人がいますから「若気」のせいにしてよいものか?
先天梅毒の可能性を十分に理解して産んだはずだよね?
赤ちゃんが産まれた瞬間から苦しむかもってのを良しとして産んだんだよね?
それなのに「私が想像していたのは」???
どうしてここまで頭お花畑なんだ…
将来育った子供がどう思うかは分からない、でも自分なら産まれた事に絶望するよ