娘が梅毒になりましたVol.281
- 2023.12.27
- 娘が梅毒になりました
- P活, Vチューバー, スパチャ, パパ活, マチアプ, マッチングアプリ, 中毒, 依存症, 売春, 娘が梅毒になりました, 性病, 梅毒, 毒友, 毒友達, 毒家族, 毒親, 漫画, 離婚
娘が梅毒になりましたVol.281
広告
広告
あとがき
広告
「娘が梅毒になりました」Kindle版、現在無料で公開中です。
ブログには無い作品解説があったりしますので
もし宜しければチェックしてみて下さいませ。
「娘が梅毒になりました」次話はこちら
1同じカテゴリの記事
-
前の記事
娘が梅毒になりましたVol.280 2023.12.26
-
次の記事
娘が梅毒になりましたVol.282 2023.12.28
は、母親が!改心した!!!絶対改心することないと思ってたからびっくりです!よかった!!!
仲直りできそうなのは何よりだけど自分だったらこんな母親もこんな娘も身内にいてほしくないな(笑)
どっち側にもならないようにがんばろう
アコさん!是非お母さんにカウンセリングを受けさせる展開にしてください。香織ちゃんの、私が悪いの、のセリフが悲しすぎる。
お母さんが立ち直らないと同じこと繰り返してしまう。読者に同じような立場の方の支えになりますように。
(勉強したり、塾通いするだけでなく、
「部活動」させてたら、そこで活躍できたのだろうか?
部活動を大事にして、スパチャったり、パパ活したりはしなかったのだろうか?
…起こらなかったことを考えてもしかたないんだけど、考えたところで、「わからない」としか言えなさそう、とも…
だいたい、
「部活動」するにも、カネはかかる。
部員や顧問との間では問題が起きない、という保証もない)
(道具の購入費や活動のための交通費なんかを「借りる」と、それを「返済する」ために、部活動が原因でパパ活始めちゃう可能性もあるから、「部活動をさせなかったのが悪い」と断言することもできない)
_
(香織と、トモさんとマタローの関係て、どんなんだったんだろう…と思ったけれど、
カゲさんのことで、一度、亀裂がはいってしまってから、香織は、「トモさんと遊ぶよりも、カゲさんにスパチャ」を選んでしまったんだから…
まあ、カゲさんのことで、いくらか意地になっちゃうこともあるか…
その数日後に、にわかに、「マチアプ」と「パパ活」の話でしょ、やっぱ、あの時に、香織の異変に気づかなかったのが悪い(少なくとも、「パパ活って、援助交際だよ? やらないほうがいい」などと、ルーさんのことを話すんじゃなくて、パパ活しようとするのを思いとどまらせようとすべきだった)
_
父親の犯罪、御母堂の決意と覚悟、香織の承認欲求、トモさんの言葉、この時期に配信活動したカゲさん、同じく、この頃パパ活してたルーさん、金を貸し付けておきながら返済するよう言わざるを得なくなった級友、ぬっぴー、栄利さん、アルバイト面接で採用を告げてしまった店長(こうして、店長には認められたのに、それを母に打ち消されてしまったことで、香織が受けた精神的苦痛が、思ってたより深刻なダメージだったんなら、「あなたの道具じゃない」などと反抗したわけなのかもしれない、アレは、単に、金を稼ぐ手段を失った。というだけじゃなくて、
「アルバイトに採用されるだけの価値があったのを、母に、否定された」だというなら、つきとばすくらいのことをしたのも、もう、しょうがないことだったんじゃ…?)
(…もしも、アルバイトの面接に落ちてたら?
その場合、「私の思った通り、世間知らずのあんたにアルバイトは無理」「たしかに、そうだった」て、反抗する事なく、違う未来だったのかもしれない…っつーても、そんなの、面接した店長にわかるわけがなかった))
_
などなど、いくつもの偶然が、おそろしい偶然がいくつも重なって、こうなってしまったんだから、
「御母堂にも落ち度はあった」
「香織にも至らぬ点はあった」
「他の人についても、悪気はなかったにしても、言うべきではない事を言ってしまったり、結果的にぬか喜びさせてしまってたり」
「せめて、カゲさんの活動時期が、あと数ヶ月遅かったら…」
「金の貸し借りは、しない。と、金を貸さなかったなら…」
…不幸中の幸いなのは、
「金借りといて、返せない。なら、どうなるか…!」
て、金貸した人たちにいじめられたり、
「パパ活してることバラされたくなければ…!」
て、ルーさんに脅迫されたり、とか、そういうことは、なかった。ということ(そういう意味では、「悪人」は香織の級友にはいなかった。金を貸したのも、なにも、困らせるために貸し付けたわけでもないんだから、級友には、恵まれてたし、ダディも報復としてひどいことはしてないし、ヤッキーは汚水飲ませただけだし、パパ活相手も、カッパおぢさんとぬっぴー以外は、それほど悪いやつというわけでは(パパ活してるんだから、おぢたちは犯罪者なのだけれど
_
なんだかんだ、香織の運だけは、よかったのかもしれない
承認欲求が強すぎたね。しかも負けず嫌いだから、陰波に認めてもらおうと、大金を求めた。バイト代では足りないくらいに。勉強ではみんな認めてたのに、他に何かを求めたんだなぁ。隠れてパパ活するくらいなら、隠れてバイト出来たのに。
取りあえず、やっと病院にも行けるから、治療に専念しよう!
あと、ルーちゃん安否と学校の対応はどうなるんだろう?タイトルは、学校にお母さんが言うセリフ?
あこさんのお子さん賢い!
たとえサンタであろうと
信頼していい存在なのか疑うのも
世の中を生きて行くのには必要ですね。
香織母、真実を話す事により
やっと頑なな姿勢を崩してくれましたね。
世の中でたった二人きりの母娘。
全てさらけ出す事が必要な時もある。
ようやく本当の母娘が始まるのね!
真太郎も居るし、心強いよ。
私の心の弱さが原因だよ、、
泣けちゃう、行動はあかんかったけど、ちゃんと良い子に育っている…!
本当に弱いなら、それこそ母親のせいにしちゃう。お母さんがアルバイトさえ認めてくれたら!勉強のことばかりじゃなく私自身をもっと愛してくれたら!とか言ってると思う。母娘ともにいい方向に向かえますように。
うちも同じくです。「昨日の夜は窓の鍵を開けておいたの。エントツないからさ」って言っておきました(笑)
かおりちゃん親子、再構築できそう😄
うちはサンタが来ない(クリスマスプレゼントは親から)ですが、もし「どうやって家に入るの?」と聞かれたら「換気扇から煙になって入るんちゃう?」と答えようと思っています。
…
〉〉こんな親子でも、やり直すことはできるのか?
・御母堂におかれては、
やり直すことよりも、
少し休んだほうがいいのではなかろうか?
夫の親(香織には、もう一方の祖父母)はどうだかわからないけれど、御母堂の親に、しばらく香織を預けて休むことは、できると思うんだが…
・香織は、梅毒を治すことよりも、やらなきゃならないことが、少なくとも、3つあると思う。
「栄利さんには梅毒を伝染して迷惑をかけた。と、栄利さんとお母様に、謝る」
「ルーさんには、申し訳ない事をさせてしまった。と、ルーさんとその家族たちに、謝る」
(父は、JKに金を払って、なんやかんやして、愉しんだ。
香織は、カゲさんにスパチャっていた時だけは、愉快だったハズ。そういう意味で「似た者父娘」だといえそう。
で、父はもとより、香織も、パパ活を続けたことで、少なくとも、栄利さんとルーさんを殺しかけてるんだから(補足:どっちも「自殺未遂」しかし、原因は「香織」であった。もしも、栄利さんのお母様が駆けつけるのが、あと数秒遅れていたら。
ルーさんの自殺のしかたが、「薬物の過剰摂取」じゃない方法であったとしたら。
だから… (栄利さんとルーさんのことを知った御母堂が、香織を激しく叱る可能性がある。まあまあ高い確率で。
最悪、「せめてもの罪滅ぼしに、香織とともに私も地獄へいこう」て、申し訳のための「自害」とかやらかさないとも限らない?))
それと、「カッパおぢさんの供養
じゃなくて、「カッパおぢさんによる復讐への対策」
もしも灰皿で殴った事で、落命してるのなら、カッパおぢさんの親が仕返しにやってくるであろうから、自衛のためには、今こそ、引越したほうが(なお、香織がこれらについて告白しないままでも、
「ルーさん一家の方からやってくる」
「栄利さんの自首と、供述で、警官がやってくる」
「カッパが傷害罪で訴えることはないとしても、もし仮に例えばの話として、もしも、「ただのしかばね」にしてしまってるなら、「殺人罪」で、本格的に警官が押し寄せてきてヤバいことになる」
…他にも、学校のこととかトモさんの事とかあるけれど。
_
香織が、ここからやり直すには、
栄利さんとルーさんとカッパおぢさんのことを解決しないと、ならないような…?
シンタロー、この調子で娘さんを僕にくださいって言っちゃえ
〉〉隠れてバイト
・学習時間は、確実に減り、成績に影響するかもしれない。
・ファストフード店やコンビニ、スーパーなど「まっとうな」接客業の場合、級友や保護者、親兄弟の前に「店員」として現れる可能性。
・給与の振り込み先として、「口座」が要るだろうから、普通、給与関係で、バレる。
・現金を日払いの手渡しだと…
しばらくは、隠せるかもしれない、ただ、稼ぐ額が大きくなったりすると、税務署がマルサの女を派遣したりして、追徴課税とか、より深刻な金銭トラブルに発展する可能性。
・先生がアルバイトしてる姿を目撃するかもしれない、そして、三者面談の時なんかに、それをすっぱぬかないとも限らない。
…
あと、「未成年がアルバイトする場合、保護者の承諾のサイン」
大学生ならともかく、高校生が親に隠れてバイトするのは、たぶん、「不可能」なんじゃ…?
(逆に、親に内緒でできるバイトがあるとしたら、それこそが「闇バイト」である可能性が高い)
(あと、万が一、職場や、出勤/帰宅中に、事故や事件に巻き込まれた時、そこで、アルバイトしてたことが露見した。という場合、「親に隠れて、バイトするとは何事か? しかも、トラブルに巻き込まれてしまってるではないか! …保護者として、「今回」は、責任とってやるが、明日から覚悟しろォッ!?」て、最悪、スマホ没収の外出禁止令と、お小遣い廃止とか、親の怒りをかう。
そのことを一生言われるかもしれない。
親に隠れて何かをする、ということは、要するに、親への裏切りだとみなされてもしかたないことなのだから、お金が欲しいときは、この際、「なんのために欲しいのか?」素直に親に話すか、アルバイトをしていいか?親の許諾を得た上で働くようにするとか(というこの文章は、
「親に隠れてアルバイトは絶対するな!
取り返しのつかないことが起きる!
遅かれ早かれ、バレるよ、まじで」
と、3行でまとめてもいいんだけれども、
親への信用問題の他、店長や客に襲われるとか、職場にヤクザが来店するとか、シャレにならない犯罪の被害者になる可能性も微レ存だということには留意されたい